もの思う
[62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72

雲の流れが気持ち悪いくらいに速い。
嫌なお天気だ。

生きていると常に岐路の連続である。
自分で選択できる岐路なら、後で失敗に気がついてもあきらめもつくが
自動的に望みもしない一方へ押し流されてしまう場合もある。
普通はこれは運命とでもいうのかも知れないが。

私はこの20日間近く、そのひとつの岐路の上から動けなかった。
そして、心臓はバクバク、足はガクガク・・と、普段クールを装っているのに
(本当か?)小心者の自分を思い知らされた。
結局、救われたのか見放されたのか、目前の壁は崩壊してくれたのだが、
同時にたとえようもない虚脱感に見舞われている。

遠くに、まだたくさんの壁は見えてはいるけど近づいてから考えることにしよう。
あとは神のみぞ知る・・・なんて、神を信じてもいないくせに(ーー;)


そういえば、明日は某所の面接だ。
精神力、復活させなければ・・^^;

7252fa3ejpeg









ウサギです。
身長5センチくらい

昨日の嵐の中、車ででかけた帰りにスーパーで買い物を済ませ、
買い物袋を持って駐車場の車にかけより、ロックを解除しようとしたが、
解除されず・・。
あれ?と思って、顔をあげてみたら、
ひゃ~なんと私は違う車のドアに手をかけていたのだ。

その車の人に見られてなかっただろうかとドキドキ・・。
すみません、悪気はありませんでしたm(__)m
自分のおいてある駐車場の列を間違えました。

そんな嵐がうそのように青空が広がった今日。
お友達と久々に遊ぶ。
4時間半あまりの時間、ランチ込みで900円。
何をしたとは言わないが(笑)、なんてリーズナブルな遊び方なんだろう。

鬱々してたものも、しばし解消されて楽しかった(^^♪

5-21-400.jpg



















我が家のベランダから

息子から一週間遅れで、母の日のプレゼントが届いた。
どうせくれるなら・・と私が注文してた一時ブームになったハート・ホヤ。

最近、あまり見かけなくなったけど、探してくれたらしい。
私は、うちの中には葉物の鉢しか置かないし、スペースもないので、小さい
ハート・ホヤが欲しかった。
でも、自分で買うのもなんだか・・と思い、息子から貰おうと企んでいたのだ。

bf44dfa1jpeg










届いたハートホヤは葉にぷっくり感がなくて心配だけど、大事に育てなくては・・・^^;
他に、私には可愛らし過ぎるようなブックカバーと栞。

でもね、送ってくれるよりも、君が顔を見せてくれたほうが嬉しいのだけど。
・・・ま、来れば来たで、うるさいこと言われるから送ったのかもね(笑)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ハートホヤ、ハートリーフ、スィートハートなど・・
学名:ホヤ・カーリー(Hoya kerrii)の葉だけを土に差したもの。
ガガイモ科、ホヤ属
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


先日、試写会に行った「最高の人生の見つけ方」
夫が観たいというので、つきあってまた観る事になった。

1e2aa6ebjpeg











映画代は夫持ち。
夫がひとりで行けば1800円、私とふたりでは2000円。
・・・・私なら迷わずひとりで見に行くけど・・・(ーー;)

こんなふうに残された時間を過ごせる人は少ないだろう。
動きたくても病院で身動きできないまま最期を迎えるしかないのだろうし。

母の日。

今年も娘からお花が届いた。
この間、誕生日にもプレゼントもらったばかりなのに。
母の日と誕生日が近くてごめんなさい^^;

息子からはこれからバイトだけど、その前になんか買って届けるからと電話が
あったが、時間のあるときにゆっくり来なさい、といいながら、欲しいものの注文も
しっかりしてしまった。

母の日って、母としてもっとしっかりしようなど再認識する日か(笑)


お友達から、お奨めのみゆきの歌をCDに入れてと頼まれていてた。
一枚でいいから、といわれても一枚に収まりきれるわけがなく、ようやく
二枚に収めて、先週プレゼントした。

その後、そのお友達からメールが入り、あれから毎日繰り返し聴いている、
中島みゆきってすごいね!と、みゆき様絶賛の内容。
すっかりはまってしまったらしい。

ふふふっ♪・・・(*^_^*)
一応、最初聴いてもらったのは初級編。
次はちょっと濃い内容の歌詞の曲を入れてあげようっと。

いや、けして布教活動ではありませんって。

2008-4-30-300-1.jpg















長い一日が終わった。

心配ごとが現実となる。
気持ちの中で打ち消しても、現実を見せ付けられれば受け入れるしかない。

この先、どうやって生きていこうか・・・などと悩む必要はない。
目の前の山は越えるしかない。
・・・トンネル掘っても、回り道をしてもいいのだけど。

どちらにしても、この山をなんとかしなければいけないということだ。

ebb73e15jpeg






















気がつけばこのところ桜の写真ばかりUPしている。

昨日、母を実家に送っていった帰りに、未練でまた戸切地陣屋跡の桜を見て
きたが、風が吹くたびに散る様はまさに桜吹雪。

あまりにも美しすぎて、いろんな思いが重なって・・・切ない(T_T)

aaebcee6jpeg




















47d4b829jpeg






















今朝、そろそろ起きなくては・・と思いながら何気なく寝返りをうったら腰に
異常な痛みが・・(>_<)
これって、もしやギックリ腰というヤツ??
全く動けないわけでもないが、ちょっとした角度でズキンッ!・・・なんだか
痛みのせいで貧血起こしそうになるし。

母が来ているというのにどうしよう・・と思いながら、なんとか湿布を張り、夫が
腰痛のときに買った腰ベルトをしたら、中途半端にかがまない限りは痛まなくなった。
ひどくならずに済みそうでよかった・・^^;

それにしても寝返りで腰痛なんて・・・。
原因は疲労と運動不足だろうと容易に判断できる。
生活変えなくちゃ・・・(ーー;)


北斗市 戸切地陣屋の桜並木
afad9c76jpeg




















北斗市法亀寺さんの推定樹齢三百年の枝垂桜  迫力あり

dc1298f8jpeg




















a53b002ejpeg




















母を迎えに実家へ行ってきた。
途中、市内の桜は満開で風にはらはらと散る桜は美しく、じ~んとなる。

道南の森町も桜が有名なので、立ち寄ってみたらこれまた見事に咲いていて
うかれながら写真を撮っていた。
そこにお友達から地震情報のメールがはいる。
「道南は震度3だけど大丈夫か?」って。
ごめんなさい・・桜にうかれて気がつきませんでした・・^^;

公園内に人はたくさんいたけど、誰も騒いではいなかったような・・(笑)
大きな被害がなくてなにより。

写真は森町のオニウシ公園の桜。


ソメイヨシノ
398fce67jpeg






















堀井緋桜***森町で生まれた桜。色が綺麗♪
247803b1jpeg




















千島桜***背が低い木にかわいい花をたくさんつけている
0756e1d0jpeg




















2a29a7fejpeg




















☆千島桜は北海道では道東や道北を中心に、本州では中部以北の亜高山帯、
そして千島、サハリン等に自生している落葉低木で、2~2.5㎝程度の淡紅色
または白色の花をつける北方系の桜。

今日、お借りしていた本を返すためにYさん宅へ行く。
少し雨が落ちていたが、Yさん宅のすぐ近くの公園の桜が満開だというので
傘をさしながら散策。

何種類かの桜が見事に咲いていて、しかも雨のせいもあり人もいないので
のんびりと桜を堪能してきた。

自宅側の公園でこんなに桜を楽しめるなんて、うらやましい限りだ。

2008sakura400-5.jpg




















2008sakura400-1.jpg




















2008sakura400-6.jpg




















2008sakura400-3.jpg























カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析