もの思う
[1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674
お盆と年末と、そしてG.W中の帰省は億劫だ。

当然、渋滞を覚悟していくのだけど、今回も行きも帰りもいつもより一時間以上
多くかかった。
7時間も、ひとりで運転してるとさすがに疲労困憊(-_-;)

でも途中の峠では、道路脇ではエゾエンゴサクがふわふわと揺れ、雪解けの
川のせせらぎは涼しげで、残雪の河原の湿地では水芭蕉が咲いている。
そして、あちこちで桜が彩を添えていて、一番心躍る季節だと思う。

もう桜は終わったかと思っていたら、まだまだ見ごろのところがたくさんあった。

ニセコ手前の真狩神社の桜並木と羊蹄山



 
違う角度からの羊蹄山


道南では森町の桜が、函館より遅く咲くし種類も多いのでどうかしら?と寄り道
してみた。

 

同じ桜でも、いろんな種類があって楽しめる。



 
千島桜は花が小ぶりで可憐


紅枝垂れ


ようやく桜三昧できて、くたくたに疲れてはいたけど気分は上々(^_^;)
・・・だったのけど、この後、また渋滞。
体力つけなくちゃとつくづく思いました(-_-;)


************************************


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらよりは一か月以上も遅いのですね。
ソメイヨシノは少ないのかな?平均的にピンクが濃いですね。
GWは例年以上にこちらも渋滞してました。
景気も少しは良くなっているのかなあ。
あおぞら 2015/05/09(Sat)21:53:49 編集
Re:Re:今更の桜三昧
道南はまだソメイヨシノが多いです。
森町も道南なのですが種類が多いので、ソメイヨシノが終わった後でも
他の桜が咲いていました。
濃い色の桜もかわいいです。

景気がよくなっているのかどうなのか・・私にはまったく実感がありませんけどね(^_^;)
【2015/05/11 21:14】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析