もの思う
[61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71

何日も前の話しになるが、お友達のまりりんさんからDM用の葉書が届いた。

私の名前と写真もDMに載っている(^^)v
私の写真がHPやブログ以外で人の目に触れるのは初めてかも。

まりりんさんのご好意でちょこっと飾ってもらうだけなのだけど、いい記念になりそうだ。
感謝、感謝(^^♪


そういうこともあり、PCの中の整理をしつつ写真を選んでいるのだが、昨日、
気に入っていた写真をサイズ変更し、うっかり上書き保存をしてしまったのだ。

もしや・・と思いつつシステムの復元などしてみたが、やっぱり戻りませんて・・(T_T)

頑張ってもっといい写真を撮るしかないか。

NEC_0020-256.JPG









シロツメクサ(白詰草/クローバー) 本日のお昼休み撮影


土日は帰省していた。

土曜日、サミット渋滞を避け、小樽回りで道南へ向かう。
仁木町のくだもの村さんでフルーツパイ、山口園さんでサクランボを買い、
ニセコの道の駅で野菜、少し戻って真狩の湧水の里さんで母に頼まれた
豆腐を買い込む。

これらはほとんどお土産となり、昨日の帰りは再び同じルートを通りながら
自宅用のさくらんぼや余市のかきざき商店さんで塩水うにを買う。

片道6時間のひとりドライブは買い物ツアーとなり、それなり楽しかったが
さすがに疲労でぐったり・・。

そしてお腹は満足しすぎかも。

IMG_0111-400.JPG


















このところお天気がいいので夕焼けも綺麗だ。

NEC_0014.JPG















明日もいい一日になりますように・・!
今日はむし暑い一日だった。

でも、窓からアカゲラを何度か見ることができ、帰りは空に虹。

駅へ向かう途中、電車の時間を気にしつつ虹を撮り、
1b360553jpeg










電車を降りれば虹と反対側に彩雲らしき雲。(携帯カメラなのでイマイチですが)
94bd6cbcjpeg















買い物をして自宅に帰りつけば東の空にまだ虹があり、
17742b12jpeg



















西の空は夕焼けて、
46547af4jpeg




















空に見惚れるばかり。

平日にゆるゆると過ごせる生活は当分できなくなる。

という理由で、昨日はお友達とランチ。
そして今日も別のお友達と急遽ランチ・・(^^♪

仕事が始まるまでには少し体重を落としておきたいと思っていたのに、
この数日間で水の泡だ(ーー;)

だけど、お友達が少ない私でも、こうして時々会ってお茶やランチしながら、
おしゃべりする時間が持てることを幸せだな、と感じる。

これからもいろいろあるだろうけど、前向きに頑張ろう。

fcac6146jpeg













電車の最後尾から


携帯を変えた。

夫と息子が携帯の会社を変える気持ちがないようなので、結局他社に変えた
私が戻った。
いくら通話が少ない我が家としても、やはり家族間通話無料は捨てがたい。

docomoの機種をいろいろ検討して、やっとP906i にしようと決心して行ったのに、
N906iμを手にとってみたら薄さに心を奪われてしまった。
今度こそ2年間は使わないといけないのに、N906iμを衝動買い。
何のために時間をかけてあれこれ検討したのか・・・意志薄弱である(ーー;)

どれもこれも必要のない機能がたくさんついていて、使い勝手は一長一短。
使ってたらそのうち愛着が湧くかも・・(笑)

姿かたちが綺麗です。
a8727d11jpeg










 

もくもくと夏の雲。

8c7ea869jpeg












久しぶりにお友達のまりりんさんとお茶することになった。
待ち合わせ場所はこれまた久しぶりの円山で。

美味しいうどん屋さんでランチのあと、「森彦」でケーキセット。

P6081429.JPG











ギシギシと鳴る階段に、けして座り心地のよくない椅子(笑)
でも、ノスタルジックな雰囲気と店内に漂う珈琲の香りが人を誘うのだろうか。



いい気分で自宅に戻ってから、通り魔事件を知らされる。
相次ぐおぞましい事件に気が滅入る・・・。
なんていうことだろう・・・。



一年のうちで6月は一番いい季節だと思っている。
理由は日が長いし、最近天候は不順だけど、晴れた日の風は爽やかで
心地よい。

いつもなら休みの度にカメラを持ってあちこちに車で出かけているはず
なのだけど今年の私は引きこもり気味である。
ガソリンの高騰でなんとなく気軽にでかけられない。
これで仕事でもしてるなら強気なのだが、無職の身で燃費のいい自分の
車を手放した今はさすがに躊躇・・・。
時間はたっぷりにあるのに(ーー;)

数日前、我が家の「CD・MDラジカセ」のMD部分が壊れた。
正確には夫が壊した。
MDの向きを確かめないで無理やり入れたため、ディスクが出てこないのだ。
小さい子供でもあるまいし・・・(ーー#)

今、私は分解してみたくてしょうがない。

58e86eaejpeg
















 

私にとって、怒濤の5月が終わった。
終わったというより、小説的にいうと悪夢の序章でしかないのかも知れないのに
今、一息つけることに幸せさえ感じている。

その5月の末日、叔母が急逝した。
昨年の5月には叔父が事故で亡くなり、ちょうど一年。
私の父方の兄弟なので、またも一年ぶりに同じ顔ぶれが集まることとなって
しまった。
悲しみの波が過ぎると、従兄弟たちと年の話で不謹慎にも盛り上がる。

父が長男であったこともあり、私は従兄弟たちの中では年長なのでいまだに
○○姉ちゃんと呼ばれるが、その従兄弟たちも中年の域に足を入れている。

普段は近くにいても滅多に会うことはないが、あの小さかった従兄弟たちが
それぞれの人生を歩んでいるのがまぶしくも思えた。

今度こそ、葬儀ではなく普通の状態のときに会おうと約束をしながら別れたが・・。

fa0f83aajpeg















私のPCのウィルス対策は、もう何年もウィルスバスターのお世話になっている。
で、今までのはサポート切れとやらで、今年版をダウンロードしたら、途端に
動作が鈍くなった。
なんかストレス・・(ーー;)
これもメモリ増やしたら改善されるのかなぁ・・?

今日は面接に行ってきたのだけど、予想外の面接官に当たり、用意していた
台詞は出てこないし言いたいことは言えないし・・。
今までで最悪の面接かも知れない(ーー;)

でもダメならダメでいいか。
これが転機かも・・なんて思っているし。
出される沙汰は甘受しよう。

f41e9fb4jpeg












Yさん宅のテーブルのマイツルソウと忘れな草。可憐♪




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析