もの思う
[64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74

 春めいた気温にじっとしてられず、でかけてみたら、出会いがたくさん♪
       2008-03-10-2.jpg






















2008-03-10-3.jpg




















2008-03-10-4.jpg





















そして、ひと目だけでも・・と思っていた片思いがようやくかなった。
ま、会いたいのは私だけだったのだけど、思いがかなって嬉しい♪
2008-03-10-7.jpg





















あまりの感激に帰りはスキップ♪・・というのは嘘です。
ちょっとよそ見して歩いていると、ズボボッと埋まるほどの雪の上。
スキップなどしてられませんから^^;

今期の仕事が終了したので、打ち上げの飲み会があった。
相変わらず飲み会は苦手・・・ボソッ(ーー;)

お酒の美味しさがわからない自分は幸か不幸かわからない。

酒に氷を入れて 飲むのが好き
それが誰の真似かも とうに忘れた頃
---「りばりばる」 by中島みゆき---

この歌のここの歌詞が好きなので、たまにはロックで日本酒をカッコよく
飲んでみたいものだが、この年になってもお酒は美味しいものではない。

この先、ひとりでしんみり寝酒(?)を飲むことはあっても、みんなでワイワイと
楽しく飲むのは、私の人生には多分ありえないことだろう・・・^^;


IMG_4739.jpg













明日はひな祭り。

我が家では私が自分のためにちらし寿司をつくり、桜餅を買い、ささやかに
ひな祭り気分を味わった。

ちなみに今日はスモークサーモンとアボガドで洋風ちらし。
酢飯はすし酢とレモン汁でさっぱりと。
さらにエビやらイクラやらのせてみた。
・・・なんかアボガドの味がちょっと浮いてしまったけど、一応、美味しかったので
よしとしよう(笑)

CA370021.jpg








さあ、あとは春を待つばかり。
どんな春になるのかはわからないけど、たとえ失意の春になろうと前向きに頑張ら
なくては・・!

monbetu400-7.jpg





















「エサは?」


monbetu500-2.jpg




















「エサは?」

「ごめん、野生動物にエサをあげちゃいけないことになってるの」


monbetu500-4.jpg



















「ちぇっ・・!ついて来て損した。」


血液型のせいにはしたくないが、昔から気持ちを切り替えるのが上手くない。
しかし最近は、「ストレスは免疫力を低下させる」ことを意識して、できるだけ
プラス思考で暮らしていかなければと自分を奮い立たせている。

昨日も怒り心頭の出来事があり、なにか気分転換しなければ・・と映画を観る事にした。



f917635epng











「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
製作:2007年 イギリス
監督:シェカール・カプール 
出演: 
ケイト・ブランシェット 、 ジェフリー・ラッシュ 、 クライヴ・オーウェン 、 
アビー・コーニッシュ 、 サマンサ・モートン
<あらすじ>
25歳でイングランド女王に即位したエリザベス。父王ヘンリー8世の遺志を継ぎ
プロテスタントの女王として即位したが、国内にはカトリック信者が大勢おり、
不安と憎悪が渦巻いていた。その頃、ヨーロッパ列強はイングランドを占領すべく
狙っており、スペイン国王フェリペ2世はことあるごとに圧力をかけてきた。
さらにカトリック派のスコットランド女王メアリー・スチュアートの存在も火種となっていた。


先日、1998年の「エリザベス」をレンタルビデオで観直し、復習しておいた。

今回の「エリザベス:ゴールデンエイジ」はケイト・フランシェットの存在感が圧倒的
だったが、歴史的背景と一人の女性として揺れ動く様子が、流れとして無理があり
どっちつかずになってしまった感があり疑問も不満も残る。

でも、個人的にはケイト・ブランシェットの迫力と絢爛豪華な衣装など、視覚で充分
満足できた作品だった。





 

今日は私を山に連れて行ってくれるお友達と、忘年会がずれ込んで
ようやく新年会ができた。
場所はホテル日航の「SKY J」 のバイキングランチ。
35階なので眺めもいいし、美味しく贅沢気分を味わってきた。

P2031055.JPG














35階からの眺め

デザートでランブータンという果物を初めて食べてみた。
中身も味もライチとよく似ている。
P2031050.JPG






 
        ↓
P2031053.JPG


ランブータン






ランチの後、買い物をしてきたのだが、食品売り場はどこもかしこも
恵方巻きだらけ。
お菓子屋さんまで、恵方巻きロールなるものまで作っている。
毎年、過熱する一方かも・・・。
売れ残ったのはどうするのかな・・?
で、売上協力で我が家も今日は恵方巻きとなった^^;

土曜日、お友達と二人で のある一室に閉じこもり、長いこと唄っていた(笑)。
なので、昨日の日曜日はせっせと家事に励んでいたのに、頭痛が・・・。

多分、遊びすぎではなく、どうも雪かきをして体温が上昇するのと外気温の
差に頭がついていかないらしい・・・(本当か?)
そういえば、夏山でも汗をかきかき歩いていて、休憩のときに山の冷たい風で
急に身体が冷えるとズキーン!と来る。

頭が弱点・・かも。

38baf7a2jpeg















職場を出たら、ちょうど正面に満月が雲の上に浮かんでいた。
携帯で写してみたけど、街路灯か月かよくわからない。
・・・上が月だけどね^^;

もう2週間も真冬日が続いている。
昨日が大寒だったと聞いてふと思ったのだが、約二週間後には立春。
こんなに季節の移り変わりは早いのか??

暦どおりだと冬も短くていいのにねぇ・・(ーー;)




今朝はやけに寒くて、部屋の中も暖まらないし、足も冷たい。

出勤途中は寒さで顔が痛いな~、と思ってたら、職場近くの気温は出勤時間でも
マイナス16℃だったらしい。

帰りも冷えていたが、それほど雪が積もらなかったので楽だったかも。
帰宅して、駐車場の車の回りを少し雪かきしたのだが、車の雪を落とすとき
あまりの雪の軽さにびっくりした。
おぉ、これぞパウダースノー♪
ほんと、粉砂糖より軽いし~(^^)

・・・いやいや、そのくらい寒いのだから喜んでいる場合じゃないのだけど。

寒いのは大嫌いなのに、もっと寒いところへ流氷を見に行く計画をしてるなんて
自分のことながら矛盾を感じている^^;

けして会えない距離でもないのに、かれこれ一年ぶりで雪虫さん、まりりんさんと
お茶会。
お互いネット上で、それぞれの日常はなんとなく把握はしているがやはり会うと
安心する(^.^)

雪虫さんから素敵なカレンダーを頂き、まりりんさんからはホッキョクグマの飾り物?
を頂いた。
それがこれ。
何をさせても様になるので、いろんなところに掴まらせてみた。

kuma1.jpg



















愛嬌たっぷり(^.^)

雪虫さん、まりりんさんありがとう♪m(__)m
また時々、お会いしましょうね。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析