もの思う
[65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75

夜中に咳で目が覚め、そのまま眠れず・・・寝不足で仕事に行っても
こじらすだけだと思い、思い切って欠勤した。

熱もないし食欲もあるので病院へ行かず、市販薬を飲んで眠り、途中で
区役所へ用事を足しに出かけた後、また眠り・・・目が覚めたら外はすでに
暗くなっていた。

夫から電話が入る。
「どうだ?」まではいいが・・・次は必ず「俺の飯はあるの?」
少しくらい私の体調が悪くて寝てても、台所は洗い物の山のままだし
心配するのは「俺の飯」のことだ。

ま、腹を立てるだけ無駄なので、余計なエネルギーは使わないようにしよう。

なんだか風邪が抜けきらず、すっきりしないまま一日を過ごす。
貴重な休みをぼ~っとしてるのもなんなので、前から気になっていた
もうひとつのblogの記事をまとめてUPしてみた。

本・映画・音楽などの感想を書いているのだけど、こちらのblogと
ダブったりしてるし、あとで・・なんて思っているとすっかり忘れている。

本を読む割には文章力がつかない私・・。
語彙も足りないし・・(ブツブツ・・)


2008azami-web.jpg


















(写真提供:くろいうさぎさん)

今年もなんとなく新年を迎えてしまった。
帰省中に早々に風邪をひいてしまい、年頭からのぐうたら生活。

今年は世界の平和を祈りつつ、元気に暮らして行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

30日から道南の実家へ帰省。
31日の夜、市内へお寿司を受け取りに行った帰り、BEY付近はどうかと
一回りしたら・・。
もちろんとっくにツリーはなかったのに、雪降る中、壁にはまだサンタさんが
張り付いていた。
これって・・お正月もこのままってこと?
なんだかかわいそう・・早く国に帰してあげて欲しいんだけど。

12-31-400-2.jpg




















12-31-400.jpg




















今年も暮れていきます。
皆様、よいお年をお迎えくださいませm(__)m

今日はクリスマス。
クリスマスは子供に夢を与えるのはいいけど、大人は飲んで騒ぎ、
若者やカップルはお洒落に過ごさなければいけない雰囲気になっている
のは如何なものかと思う。

実のところあまり神様を信じているというわけでもないが、家族が元気で
暮らしていることに感謝し、周囲の人達に感謝しながら心穏やかに静かに
過ごすのが私にとってのクリスマス。
キリストの生誕を祈る趣旨からはちょっとはずれてはいるが・・。

などと言っていながらも、年賀状書や掃除に追われているのが現状だけど(>_<)

それはそれとして・・世界の人々が平和に暮らせるよう悪の根絶を祈ります。
メリー・クリスマス

154ffacbjpeg





















クリスマス前の嬉しい三連休。

人込みは嫌いなので、この時期あまり外で食事などということはないのだが
今年はなりゆきで、すすきので食事をすることになった。
その前に中心部で買い物をしたのだが、予想通りに人が多く、まるで東京みたい
・・・と思ってしまった^^;

そして目に付いたアクセサリー売り場は若いカップルだらけ。
彼氏にあまり無理なおねだりはしないでね・・なんて老婆心で通り過ぎる。

食事は、ろばた焼きやさんの「クリスマス特別メニュー」だったが、ちょっと違和感を
感じながらも美味しく頂いてきた。
21日は職場の忘年会だったのに、日をおかずにこんなにたらふく食べてしまい
どうなることやら・・・って、結果は歴然である(>_<)

PC230966.JPG


















12-14yuki400.jpg




















12月だから雪がないのが不思議。
一夜で白の世界になる。

通勤途中でみかけた小学生のグループはお約束の雪球投げだとか
雪の中にわざと倒れこんでみたり(笑)
元気でなにより。

昨日は大通のクリスマスミュンヘン市にちょっとだけ寄ってみた。
雪もなく穏やかなお天気のせいか、たくさんの人出。

イルミネーションも綺麗だった・・が、ミュンヘン市で行なわれていた
ライブの音にも負けず、大きな木の枝でたくさんのムクドリがさえずって
いた。
夜の鳥の声って、なんか奇妙な雰囲気・・・。

9511872bpng
















さて、今日の日曜日は寝ても寝ても頭がボーッとしたまま。
単に寝すぎのせいだとは思うのだが、どうにも身体が動かず・・。
ダラダラと本を読んでみたりしているうちに夕方になってしまう。
12月の休日がこんなことでいいのか・・・自己嫌悪である(ーー;)

なんだかイライラすることが多く、そんな自分が嫌で今度は鬱々・・。
きっと微妙な年頃のせいだと思うことにしているが、ついつい考えることが
ネガティブになってしまう。

ふと、自宅の壁に無造作に張られた絵に目が留まる。
10月に遊びにきたチビちゃんが初めて私を描いてくれるというので、
「キレイに描いてね、若く描いてね」と注文をしてたら、「まだ5歳だから」
と娘にたしなめられた。
そうそう、5歳になりたてだった^^;

絵の中の私はありがたいことに笑っている。
怒っている顔じゃなくてよかった・・・。


New3.png










小さい孫の描いた絵や写真をなどを、ベタベタ壁に張るのは最小限にして
いるが、これはちゃんと貼って、せめて不機嫌にならないように気をつけなければ。




一昨日の夜、ズキッ・・と頭痛が始まった。
なんかいつもの頭痛と違うし嫌な感じ。
案の定、朝になってもズキズキと痛み、鎮痛剤を飲んで職場に向かったが、
なんだか熱っぽいので大事をとってお昼で早退してきた。

が、帰宅して熱を計っても平熱より低いし、食欲もあり。
とりあえず風邪薬と栄養ドリンク剤を飲んで寝たら、夕方には回復。
少し頭の重い感じはしたが、今日も普通どおりに仕事をしてきた。

あんなに痛かったのになんだったのかなぁ・・・(ーー;)

eb8c187bjpeg















☆スヌーピー大集合!・・・といっても私のではありません(念のため)



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析