もの思う
[1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676

天候不順の一週間。
昼間、爽やかな空~♪と思ったら、帰宅時間に冷たい雨に打たれたり(-_-;)

いつもは6月頃に咲くライラックがもう見ごろだそうだ。
リラ冷えの時期も早いのだろうか。

風は冷たいけど、お昼休みの散歩途中にあまり見かけない小さな花。
 

スマホで写し、数日後に私の調べたのと、職場のお花に詳しい人に調べて貰った
名前が一致。
「ホソバノアマナ」

可憐なキバナノアマナに形が似ていると思っていたら仲間だったのね。
同じ課にいるその人と私ともう一人が同じ植物図鑑を持ってきたというおまけつき。

           *

ある日、四葉のクローバーがたくさんあるという場所を教えて貰った。
あった、あった。
幸せが集まっている(^.^)

左下、上、そして右側には五つ葉か六つ葉ですよ。
これは一部だけど、こんな感じでたくさん見つかる。

欲張ってたくさん摘んだらバチが当たりそうなので、自分のとお友達にあげる
のを数本摘んで押し花に。
ささやかに幸せをありがとう(^.^)

 
道端にさりげなく咲く可憐な忘れな草。


住宅街の花壇に咲くお花ももちろんきれいだし、道端の野草も可愛い。
お昼休みに目の保養♪

*********************************





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
四葉のクローバーたくさんですね。
たまに見つかるから幸せを運ぶのでこんなにあったら幸せも半減かな?
あおぞら 2015/05/24(Sun)21:07:57 編集
Re:Re:お昼休み
いえいえ、半減することはなく、みんなで幸せになれるのです(笑)
【2015/05/31 22:12】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析