もの思う
[67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77

変りやすい秋の空。
今年は職場でも仕事中に虹を何度か見ることができた。
といっても、外まで出て写真を撮る勇気(?)はない^^;

1.先日、たまたま早退していたKちゃんから画像を貰った。
大きいし、うっすら二重になっててきれい。
14e17b2cjpeg











2.今日は午前中、真面目に家にいた。
雨のあと、雲の切れ間から急に陽がさして虹がくっきり。
マンションの非常階段から写してみた。
3649a6eajpeg















3.はっきりしないお天気の中、午後から長沼にりんごとプルーンを買いに行った。
雨が降ったり晴れたり。
なので、期待通りにまた虹♪
c17b2d68jpeg

















千歳あたりの畑地では緑肥用の向日葵が満開。
冬に向かうこの季節の向日葵に気持ちも和む。

IMG_4519.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 




******************************************

この後、苫小牧のウトナイ湖に向かった。
私は寝入ってしまった子がいたので、車で留守番をしていた。

チラッと見えた湖畔に犬が見えた。
えっ?だれかが飼い犬を連れて湖畔へいるみたい。
信じられない・・・と思っていたら、隣に駐車スペースに入ってきた車の中で
ビーグル犬が吼えていた。
まさか・・!思っていたら、車に乗ってたカップルがその犬を連れて湖畔へ向かったのだ。
当然のことながら、バタバタとカモたちが飛び立つのが遠目に見えた。

ちょっと、鳥たちが驚くのは当然でしょ!!
宮島沼では相変わらず、誰かがフラッシュを光らせているし。

もっと謙虚に自然の素晴らしさの恩恵を与りたいものだが・・(ーー;)

かなり気まぐれな秋の空。
でもこんなプレゼントもある。

6ec4f533jpeg













職場の窓から携帯でこっそり(そうでもないか?)撮ったのであまり
よく写ってないが、実際ははっきりとして、ほんとに七色なんだと納得
できるほど綺麗な虹だった。

首はギシギシ、神経ピリピリ、心ざわざわの夕方、美しい虹に救われた。


PA020917.jpg
















今朝、カーテンを開けると寝ぼけた目に虹が鮮やか。
いいことありそう♪

通勤途中に今年の雪虫1号発見。
もう雪?
まさかね・・でも今月中には初雪だろうな~。

午後からそわそわ・・ようやく終業時間。
みゆき様のアルバムを買いに行く。

みゆき様のアルバムを堪能しようとしてたら不用意な夫の発言にブチッ
ふたりでいる意味ないんじゃない?

窓の外には半分欠けた赤い月。
眠れるだろうか・・。

P9300916.JPG
















鮭・・・って感じ。   無理??^^;


今日は「X」にとり付かれた日だった。
実は仕事の話なのだけど、意味不明?。
ま、ひとりごとということでお許しください・・・ブツブツ(ーー;)
397c662ajpeg
















ガォ~ッ!って感じでした。

13日の函館日帰りの疲れがとれないまま、15日からまた道南の実家へ行っていた。
行きも今日も帰りもずっと雨だったが、夫がゴルフの予定をしていた昨日だけは
晴れたので夫、ご機嫌。

疲れがたまっているが、お天気が悪かったのに頭痛がおきなかっただけでもありがたい・・^^;

雨で写真も撮れず・・。かろうじて車から函館山。
a064a6b8jpeg














のんびり休みたいなぁ・・読みたい本がたくさんあるのになぁ・・ブツブツ・・。

仕事&プライベートで、日帰りで道南へ行く。
職場の人たちも一緒だったが、せっかくなので群れから離れて自由時間を楽しむ。

懐かしい景色に見惚れてきた。

d021fbb3jpeg





















こんなにも素敵な景色が溢れている街なのに、帰りたい場所ではない・・・。
今日、我が家もついに「Bフレッツ」が導入される。
劇的に早いか・・というと、?という感じだけど・・^^;
ときどきもたつくのはPC本体の問題かもね。

PCの接続設定などを終えてからいそいそと書店へ急ぐ。
楽しみにしていた月刊誌が入るのだ!
台風の影響で遅れるかも・・という予想もちらとは頭をよぎったが
今日だって東京よりは2日も遅いのだから、入っているはず。と
確認もせずにわざわざ街まで急いだ。
・・・で、撃沈・・・。
さらに二日遅れだそうで・・・なかなかじらしてくれます。
みゆき様の記事・・(ーー;)

夕方、出かけた帰りにラーメンでも・・という夫を制してお蕎麦やさんへ行く。
ラーメン好きだけど、先日の夫の健康診断は中性脂肪の数値が跳ね上がっていたので。

近くのお蕎麦やさんで、バラ入りそばなるものを注文してみる。
バラの花びらが練りこんであってほんのりピンク♪
ちなみにお味は普通・・かな(^^)

5cf62a18jpeg



















もちろんいつも真面目に仕事に取り組んでいるのだが、昨日はいつもより
頑張った・・・のが祟ったのか、肩から背中がカチンコチン。
首を回せばミシミシと油切れの音、肩を回せば肩甲骨付近がズキズキ・・。

整骨院の先生に絶対、力任せに揉まないように、つらいときはさするだけ
にしなさい、といわれていたのに耐え切れず夫に揉んで貰った。
結局、今日も背中がズキズキと痛いままだ(>_<)

で、ゆっくりとストレッチ。
年齢とともに身体がかたくなってくるので、ストレッチは必須。

ほんと、放っておくと身体はどんどん退化していくのね。
あちこち痛すぎだし、ミシミシゴキゴキとうるさいし・・・(ーー;)

kosumosu8-400.jpg















カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析