もの思う
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
9i5jv1at.JPG


歩くたびに雪がキュッキュッと鳴るのは気温が低い証拠。

朝早く、高速バスに乗る。

行き先は旭山動物園。

お目当てのペンギンやしろくまは子供よりも大人が楽しんでしまうほどかわいい♪

寒いのは苦手だけど、思い切って出かけてみると自分にとって有意義な時間になるのね。
映画「サロメ」を観に行ってきた。

舞台をそのまま映画にしたような構成。

どうしてもヨハネを自分のものにしたくて、

ついにヨハネの首を手に入れたサロメ。

情念そのものの踊りにドキドキ・・。

ダンサーの鍛えぬかれた肢体と動き。

はぁ〜・・・(ため息)
しわ対策のために、寝る時は仰向けに寝たほうがいいとテレビで某女優が言っていた。

・・確かに寝ている時間は長いのだから顔へも影響するだろう。

だけど私は、仰向けに寝ると眠りに落ちるときに気持ちの悪い夢を見るので、

いつも斜め下向きに寝る。

このしわはそのせいかも・・・。

できるだけ顔は上を向くように寝てみよう。
私は暗算が苦手だ。

今では電卓を得意とするので、簡単な計算でも必ず電卓を叩く。

自分の頭は信用しないことにしている。

そのことを今日、再認識してしまった。



散歩を兼ねて近くのスーパーへ行った。

買うものが決まってたので買いすぎ防止も兼ねて、

いつになく小銭入れだけポケットに入れて行ったのが間違いだったらしい。



ちゃ〜んと計算しながら買い物してレジに行ったのはいいが、お金がたりなかったのだ。

レジでこんな恥ずかしい思いをしたことはない。



たかだか2千円くらいの計算も間違うなんて・・。



それでも私は、にっこりと笑って「ごめんなさい、お金足りなかったからこれ戻していい?」

と、しゃあしゃあと言ってのける術もしっかり身につけていた。



おばさんてすごい・・。
夫は会社の同年代の人たちが夫婦でスポーツクラブの会員になってる

という話に刺激されたのか自分で区の体育館の日程表など貰ってきた。



バドミントン大好きの私はこの日が来るのをまっていた(^^)v

バドミントンを真剣にやっていたのは若い頃の話で、30歳を過ぎて

再び始めた頃にはせいぜい運動不足解消程度にしか動けなくなっていけど、

指導の先生に「昔、上手かった母さん」と、からかわれながらも楽しんでいた。

そのうち疲れがとれなくなり翌日の仕事がつらいのでな〜んにもしなくなって2年。

筋肉が贅肉に変わるのはあっという間だというのを実感。



夫とバドミントンをやるのは初めてだ。

初心者の夫を相手に、日頃の恨みとばかりにビシバシ!(^_^;)

久々なので早めに切り上げて少しランニングをして帰ってきた。

やっぱり 適度に汗をかくのは気持ちがいい。



帰りに食べたラーメンが美味しかった♪

(これがなければ痩せられるのに・・)
前からカシミアの長めのコートが安くならないかと物色していた。

しかし今朝までの吹雪で、必要なのはカシミアではなく、フード付きのコートだとわかった。

今まではどこへ行くにも車に乗ってた私はフード付きのコートなど欲しいと思ったことはなかったのだ。



早速・・買ってきた。

こういうときばかりは早い(^_^;)

しかもプロパー価格で予算オーバー。

長く着ることを考えたら安物よりもお得なはず、と自分に言いきかせる。
お天気は最悪。

一日中、雪が荒れ狂うように降っている。

交通はマヒ状態。

昨日のうちに帰ってこれてよかった。

仕事が待機でほんとによかった・・(^_^;)



夕食の支度の途中で、早くも夫が帰宅。

あまりのお天気のため、終業と同時に全員帰ってきたらしい。

このお天気・・いつまで続くことやら・・。
帰りの飛行機は夕方の便なので、約束していた友人と会う。

せっかくだからと六本木ヒルズに連れて行かれる。

彼女の会社はそのビルの中にあるという。

会社見学を誘われたけど、気後れするので辞退。

少しブラブラしたあと、私にとっては「超」がつくほど豪華ランチをご馳走になる。

そこのお店ではナプキンをひざにかけてくれた。

・・そこまでしてくれなくても、と思う田舎者の私(^_^;)



飛行機は少し遅れながらも無事に千歳空港に着陸。

途中まで夫が迎えに来てくれた。



今日も幸せすぎて怖い一日だった。
東京へ出発。

一昨日は吹雪で欠航があいついだというのに、今日は嘘のようにいいお天気。

飛行機は苦手だけど、ほとんど揺れもせず無事に東京へ到着。



目的はみゆきの「夜会」の公演。

ひたすら感激の、至福の時間だった。

これで無理をしてきた甲斐があったというものだ。

幸せすぎて怖い・・(^_^;)
私は明日、一泊で東京に行く。

明日は息子の成人式なのに出かけるので、今日、息子を連れて外食にでた。

お寿司でも焼肉でも居酒屋でも、行きたいところに連れて行くと行っているのに、

息子は近くのうどん屋さんがいいと言う。

・・・結局うどん屋さんでたらふく食べて帰ってきた。

なんて安上がりな成人のお祝いなの・・?(-_-;)

やっぱり私がご馳走を作ってあげればよかったみたい(外食したかったのは私だった)

ちなみに息子は肝心の成人式には出席しないらしい。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析