もの思う
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
今日から4月だというのに雪だ、寒い・・!

久しぶりに自分の車で買い物にでかけようと思ったらエンジンがかからない。

いくら2〜3週間運転しなかったとはいえ、新車で買ってまだ1年半。

もしかして寒冷地仕様ではなかったのか??・・なんてことはないと思うけど、

夫の車とブースターでつないでもらったらすぐにエンジンがかかった。

私が車を3日以上運転しない日なんて、多分入院してた時以外なかったはず。

きっと寂しかったのね。

雪が融けたから機嫌なおしてね(^^)
いままでの仕事の契約期間終了した。

だからということもないのだけど、朝からなんだか気合がはいらず、その仕事先では一番長い一日だった。

夕方になってから一緒に仕事をしてた若いコも「今日は一番長かった〜」だって。

やっぱり同じことを思ってたのね(^_^;)

仕事をさせてもらったのだから、悪くは言いたくないけど、あまりいい環境ではなかった。

(悪く言ってる?)

次の職場もがんばろう!ってまだ決まってないけど・・(^_^;)
大平光代さんの「だからあなたも生きぬいて」を読んだ。

前に随分話題になっていて文庫本になったので読んでみた。

ほぼ独学に近いかたちで一発で司法試験に合格するなんて、普通では考えられないことだけど

半端な努力と根性ではないのだろう。

何事もあきらめないことが大事なのね。

読んだあと、息子の部屋にこの本を投げ入れておいた。(手渡しすればいいものを・・)

なにか感じてくれるといいけど・・(-_-;)
今日は穏やかなお天気で、さすがに春を感じる。

入ってた予定が急遽変更になったので、おかげで思い切り寝坊して休養たっぷり、

栄養もたっぷり・・。

巣立つ若者たちがいる。

どう生きようと君たちの人生だけど、生きることにもっと貪欲になって欲しい。

今の時間は二度と戻らないことも、何気ない環境のありがたさも忘れないでいて欲しい。

たとえ立ち止まってしまっても、歩き続けることをやめないで。
昨日は空に傷がついてるのかと思った。

そして今日も、夜になりきれない空に爪あとのような月が浮かんでいた。

コンクリートの建物の間に浮かぶ細い細い月はとっても冷ややかで哀しくて、胸の奥が痛くなる。
今日から夫は出張。行き先は鳥取県。

  私「鳥取の名産って何?」

  夫「砂。」

  私「砂のお土産はいらないから・・(-_-;)」

鳥取県の方、無知でごめんなさい。



今日も本だけ買ってまっすぐに帰宅。

買い物も用事もあるけど、お給料日前だし。

ふと思い立って模様替えしようと、パソコン周りを動かしてみたけど、部屋の割には大きい家具ばかりの我が家。

どうしようもなくて、また元に戻した。

時間と労力の無駄だった・・(+_+)
遅く起きてカーテンを開けたときの日差しのまぶしさに春の近さを感じた。

近くのスーパーまで歩いてみよう。

今日、初めてカウンセリングを受けてみようかと頭をよぎる。

セラピー?人生相談?

正しさを押し付ける自分が問題ありなんだと気がつきはじめてはいる・・。
夢をみた。

空が波のように揺れ出したと思ったら、大きな氷の塊が落ちてきて山のように積もった。

そして、その氷のかけらがすんごい勢いで追いかけてくる。

一生懸命走って逃げて、学校のような建物に逃げ込んだ。

SF映画のようだった。

そして目がさめたときに、私はとっても疲れていた。

怖い夢をみたときは目がさめてもドキドキしてるけど、夢で走ると疲れるものなんだね・・。
br2qy90s.JPG


やれやれ・・と落ち着きつつある私にまたもやショッキングな出来事が。

冷静になってみるとショックだけど不幸な出来事でもないので、落ち込むのはやめようっと。

もうじき春なので、前向きになろう。



この写真、前の日記の春の吹雪と同じ日のもの。

道南の空は晴れ渡っていた。

ホームシック・・(T_T)
4dj99yvm.JPG


土日、またもやとんぼ帰りで実家へ行ってきた。

春の気配にもかかわらず、時折とんでもない吹雪になったり晴れたり。

春は近いようで遠い。

遠いようで近いのかも知れないけど・・。

最近、情緒不安定。

これが定期的なホルモンの波によるものなのか、バランスを崩し始めた兆候なのか・・と

涙にくれながらも考える・・・(-_-;)

純粋に悲しみに没頭できないのもなんだかなぁ・・。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析