もの思う
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
外は雪・・。

それなのに、めずらしく街へ買い物にでかけた。

バックを手にとり、コートを試着し、ブーツを物色し・・かなりの時間を費やしたのに、迷った挙句に、結局、何ひとつ買わずに帰ってきた。



欲しかったバックがあったのだけど、一晩考えてからにしよう・・。と冷静になれた。



これも仕事が定まらないおかげ・・?
9ctcy28a.JPG


美容室に行ったら、とんでもない仕上がりにショックをうけて、鏡を見るたびに落ち込んでいる。

この髪で3日後に大イベントに出かけなくてはならないと思うと気が重い。



追い討ちをかけるように息子がボソッと言う。

「前の髪型の方がよかったんじゃない?」

あんたがそう言うなんて、よっぽどなのね・・(-_-#)

息子の成人式をすっかり忘れて、その日に出かける用事を作ってしまったので罰があたったのかも・・。



無の心境になりたくて昨日から雪かきに励んでいる。
dfa4fiyy.JPG


仕事の帰りに見上げる電光掲示板の気温。

昨日はマイナス5℃。



バスを降りて家に向うときに見た月は冴え冴えと輝き、

街灯と月明かりに照らされた雪がキラキラしていた。

あまりにも綺麗で、寒さも忘れそう・・。

と思ったけどやっぱり寒いものは寒い(^_^;)





そして家に帰ると電話が鳴った。



派遣先の都合で、突然、2週間ほどの待機となってしまったのだ。

休みたいとは思っていたけど、会社側の都合で休めと言われるとムッときたりして・・(-_-;)



今週末の連休には今年一番の(多分)大イベントが待っているので、

誰にも気兼ねなく出かけられることになってしまった(^^)

ラッキーと言えばラッキー・・かも。

ま、いい方に考えなくっちゃ。



今日は読書の日になってしまったので、

明日は・・・「主婦の日」にする予定・・(^_^;)
私は、長年北海道で生きてきたとは思えないくらいの寒がりだ。

スキーもスケートもけして嫌いではないのだけど、寒いので行かない。



そんな私は今、流氷へと思いを馳せている。

このところブームなのか、流氷ウォッチングツアーがたくさんある。

そのツアーのチラシをそっとしまっておいて眺めている。

寒いだろうな・・、でも札幌にいるうちに行っておかないと・・などと、密かに悩んでいる。



最近私は、北海道に興味津々なのだ。

(どこの人?って言われそうだけど・・。)



洞爺湖畔で道路を歩いている白鳥を発見!

o9k35etq.JPG
新しい年が明けました。



今年の目標・・

「筋力つくり、そして、よく働き、よく遊ぶ」



仕事にしても遊びにしても、なにより体力勝負ということで・・、

年末年始に目にみえて変形?してしまった自分の身体を真面目に鍛えたいものです。



実家から帰ってくる途中で、夫と温泉に一泊してきたのですが、そこで思わぬ収穫。

そのホテルの屋上には天文台があり、大きな天体望遠鏡で星を見せてくれるのです。

いくら穏やかなお天気とはいえ、夜の屋上は寒い。

でも、私も夫も初めて見る月の表面や土星の輪に感動

500円で素晴らしい体験をしてきました。



ま、だからということもないのだけど、今年も前向きに頑張らなくっちゃ
時間に余裕があるはずだったのに、明日からの帰省のために準備をしていたら、

あれもこれもときりがない。



明日は早いから早く寝なくちゃ・・、でもでも・・やることがたくさん。

・・・帰ってきてからにしよう(^_^;)



私のつたないHPに来てくださったみなさん、ありがとうございました。

来年も細々と更新していきたいと思います。



2004年が少しでも平和になる年でありますように願いを込めて・・・。



azami
非力、無力・・。

何もできないもどかしさ・・。



一緒に笑ったり泣いたりする時期はとうの昔に過ぎてしまった。

自分が苦しいとき、何をして欲しいか・・と考えてみる。

特別なことなどいらない。

同情もいらない。

いつもと変わらぬつき合い方をして欲しい。

だから、それが相手の望むことかどうかはわからないけど、そうしようと思う。



どうか彼女に輝かしい時が降りそそぎますように・・。
クリスマス・イブ。

夫はなんにもいらないといいながら、何かを期待している様子がわかったので、

私だってこんな値段のセーターは着たことがないぞ、というお値段のセーターをプレゼントした。

私は他に幸せなことがたくさんあったので、夫にも幸せのおすそ分け気分。

もちろん下心も充分にあったりするのだけど。



その後、居間で「少し寝るから・・」と横になった私に、なにか掛けてくれる気配の夫。

これはプレゼント効果らしい。

でも、私に掛けられてたのはベッドカバーだった・・(-_-;)



ま、それなりに平和なイブってことで。
今日は冬至。

夜が一番長い日。

明日からは少〜しずつ日が長くなってくるので

少し嬉しい。



冬至といえば、あずきかぼちゃを食べる日。

私の田舎では中風(脳溢血?)にあたらないように・・と食べる習慣があった。



なので、私も習慣で毎年作ってしまう。

(ほんとは夫が、かぼちゃ食べる日はいつだ?とうるさいので)



今日はかぼちゃ団子にしてみた。

あずきは前日に水に浸しておくのを忘れたので

急遽、買ったもので済ませた。

「かぼちゃ団子のお汁粉」になってしまったけど、これはこれで・・(^_^;)

残りで、しょう油味のかぼちゃ団子汁。



そして明日はかぼちゃのシチューと、かぼちゃは続く・・。
昨夜、土曜の夜は夫の忘年会とのこともあり、夜更かししてた。

そろそろ寝ようかと思った1時半・・夫から迎えに来てくれコールが入った。



えーっ(-_-メ)・・・と思いながらも、外に出たら思い切り雪が降っていて、車道も圧雪・・。

まったく夫は私の安全よりも、タクシー代の方が大事らしい。



それでも夫を拾ったまではよかったが、道を一本間違えて、繁華街へ入ってしまった。

どこもかしこもタクシーだらけ・・。

3車線か4車線(路面がみえないのでわからない)の道路いっぱいにタクシーが走り、その中を邪魔にならないように合わせて走る私。



今度は夫に、「怖いから運転できない」とでも言ってみようかな・・?

通じないとは思うけど・・。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析