もの思う
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
夫は自分の情勢が悪くなると、全く何事もなかったように振舞える技を持っている。

私にはとうていできない技だ。

そこで私はあきらめとほんの少しの優越感にひたりながら、ゆるやかに日常へと戻る。



その夜「ムーンライト・マイル」を観て少し癒される。

せめてダスティ・ホフマン演じる夫のようだといいのに・・と心の中で思ったりする。

そして私はスーザン・サランドン演じる妻のようになりたい・・・。
家の少し手前でタクシーを降り、とぼとぼと重い足取りの帰りたくない症候群。

後ろから自転車の音が近づいてくる。

「何、やってんの?」と息子。

「今、帰ってきたとこ。」と私。

久しぶりの親子の会話かも?



鎮静効果があるというハーブティを飲み、早々に布団をかぶる。
今日は息子の誕生日なので、帰りに小さいケーキを買ってきた。

先日のブチ切れ事件のうしろめたさもほんの少しばかりあったりする。

子供は親の思い通りにはならないし、子供にすれば親を選ぶことはできない・・(-_-;)

とりあえずまだ帰ってこないので、私と夫の分を切り取り、またケーキの箱に

リボンをかけ直しておいた
「暖簾に腕押し」、「糠に釘」、「馬耳東風」・・。で、ブチ切れの私。

またやってしまった・・・(T_T)

セラピーの必要あり。



ところでイラクで拘束された3人の解放宣言から進展なしだけど、どうなったのだろう。
街頭でイラクで拘束された3人を救うための署名と呼びかけが行われていたのを見た。

胸の奥がジンとなる。

みんなの声は届くのだろうか・・。
メグ・ライアン主演の「イン・ザ・カット」を観て来た。

男性には不評らしいけど、大人の女性の不安定さがなんだかわかってしまって

しんみりと観てしまった。

猟奇事件も絡むのだけど、これはないほうがよかった。

メグ・ライアンはこれまでの役どころとは違うのだろうけど、やっぱりかわいいし素敵だった♪

ケセラセラの気だるい歌もよかったし。



で、家に帰ってきてから「ヘブン」をビデオで観た。

短編集も一冊読んだし・・

明日からめでたく仕事にいくことになったのであれもこれもとあせっている。

ふぅ〜(^_^;)

あとは明日の準備して寝なくっちゃ。

えっと、ビデオもう1本残ってるんだけど・・。
面接に行ってきた。

年齢性別、多種多様・・?

筆記試験は化学っぽいのも英文もあった。

信じられない・・この私にどうしろというのだ(-_-;)

そんなの仕事に関係あるのかなぁ?

こんなに疲れた面接は初めてだ・・・。
「めぐりあう時間たち」のビデオを観た。

映画館にも行ったので2回目。

今回は少し余裕で観ることができたかも。

3つの時代の危うさを持った主人公たち、演じる女優に魅入ってしまった。

返却するまでにもう一回観てみよう。



昨日から一歩も外に出てない自分を奮い立たせて夕方、散歩に出た。

太陽がまぶしくて風が目に沁みて涙目・・(T_T)

春を感じた。
前から観たかった「エデンより彼方に」をビデオで観た。

あまりにも静かに終わってしまった・・。

「ことの終わり」(これもジュリアン・ムーア)を観た後と同じ虚しさが残る。

切ない・・(T_T)

「めぐり逢う時間たち」も借りてきてるのでますます、こころに北風が吹き抜けそうだ。

春風を待っているんだけど・・。
hj413x4e.JPG


今日も思い切り、なごり雪。



昨日今日と、もう一人の息子が来ていた。

彼も20歳で、一緒に住んでいる息子と同じ年齢だが双子ではない。

これはわけあり家族のなせる業。

夕食は男3人で4合のご飯が空になった。

彼の母親役は数年しかやってないけど、とりあえずせっせと美味しい料理を作ってきた(つもり)。

遠く離れた土地で暮らすことになった彼には当分手作りの料理も食べさせてあげられないけど

なつかしく思ってくれるといいな。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析