もの思う
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
「すべては愛のために」を本で読んだ。

翻訳ものの小説は、面白いかどうか訳でかなり左右される。

この本はあまり好みの文章ではなかったけど、映画が観たかったので読み終えた。



読み終えてから気がついた。

広告には「ラスト20分は誰にも話さないでください」というようなフレーズがはいっている・・。

ああ、やはり先に映画を見るべきだったか?



映画にしても小説にしても、どちらを先に読んでも結末がわかってしまう・・(-_-メ)



過去に「羊たちの沈黙」「僕の美しい人だから」など、一時期、映画を観たあとに本を読むクセがあったけど・・。



どちらが先がいいのかしら・・?

(別にどっちでもいいじゃない!)
今日は郵便受けに、とびきりのクリスマスプレゼントが届いていた。

この、たて続く(私にとっては)幸せはなに?



こんなに幸せでいいのかしら?って思った途端、足元をすくわれた経験は過去に数知れない。

なので、いいことが続くと怖くて仕方がない。



神様がいるとしたら、今のうちにお願いしておこう。

できることなら、幸せのあとにくる災難は私の家族にではなく、直接私あてにしてください。

そしてさらにできることなら、2月以降にしてください・・・。



わか〜れはいつもついてくる。

幸せの後ろをついてくる〜♪

みゆきの歌が頭の中を回っている・・(@_@)
買い物のために近くの大型ショッピングセンターに行ったのはいいけど、駐車場に入るのにも車が並ぶほど混んでいた。

ようやく入った店内も予想通りの人、人・・。



みんな何を買いに来てるのかな〜、って私もその中のひとりなんだっけ。



黙々と今日の夕食の買い物と用事を済ませて帰る。

今日のメニューはイカ刺しと寄せ鍋。

そして日曜日がじきに終わる・・。



今週はイベント続きなので、頑張ろっと(^^)
mhn5h3as.JPG


私は積極的に季節を楽しむことはしないので、クリスマス・ツリーも引越しのときに片付けて行方不明になったまま探そうともしない。



リースも作れない環境になったし、それはそれで・・なんて思っていたら、友人から手作りのパッチワークの壁飾りなどが届いた。



まりりんさんからのいただきものも参加させて、クリスマスコーナーができてしまった。

またしても幸せをプレゼントに心が痛む。

こんな私になにができるのだろう・・。

なぜ、みんな優しくしてくれるのだろう・・。



プレゼントを贈ってくれた友人は、今また、入院している。

私は無力だ。
uotyhqlt.JPG


仕事の帰りに見上げる電光掲示板の今日の気温は2.3℃。

風も無く温かく感じる。

今日は観光客気分で、ホワイトイルミネーションを写真に写し、ミュンヘン市ではひとりでホットココアを飲み雰囲気だけ楽しんできた。



実はちょっとだけ「帰りたくない症候群」に罹り、バスをひとつ遅らせただけ。

「帰りたくない症候群」には時々、陥る。

かといって、私の時間つぶしなどはたかが知れてるので、家族に怪しまれたり心配されることはけしてない・・。



バスの中から見た月は、大きくて深くて重くて・・胸が苦しくなるほどだった。
この街に引っ越してくるまで、日常で公共の乗り物を利用したことが長年なかった。



仕事も買い物も、どこへ行くのも車だった。

なので、バス停で長時間バスを待つとか、雪で渋滞のバスで1時間立ちっぱなしなどは初めて体験している。

・・そんなとき、やっぱり住み慣れた町へ帰りたいとホームシックに陥ってしまう。





今日はその疲れも忘れるようなプレゼントが突然、舞い込んだ。

お友達の好意なのだけど、こんな私にどうして??

自分が恵まれていることが心苦しい。

私はそんなにいい人間ではないのに。



嬉しさと自己嫌悪の狭間にいる・・。
私がとーっても若い頃、ヒールの高いブーツを履いていた。



その日、歩道は全面の氷になっているというのに吹雪になり、さらにビル風に襲われた私は歩いてる途中の姿勢でそのまま2メートルほどツツーッと風に押され、そして転んだ。



その時、「大丈夫ですか?」と、ひとりの男性が助け起こしてくれたのだが、なんたって若い私は転んだことが恥ずかしくて顔をあげられなかった。

「すみません・・」といいながら、そそくさとその場を去った私だけど、顔くらい見てお礼を言えばよかったと思う。

もしかしたら、それが運命の出会いだったかも知れないのに・・・!



ツルツル路面をペンギン歩きしながら、そんなどうしようもないことを思い出してる・・・。
ようやく金曜日。

明日は・・や・す・み



でも予定は決まっている。

お給料日は遠い話なのに、一昨日、我慢できずにみゆきのDVDを買ってきた。

なのになぜか映らない。

それの原因究明をしなくてはならない。



私は前からDVDはパソコンとテレビをつないで観てたのに、パソコン自体でも再生できないのは何故?



最初の、複製販売は禁止だとかなんとか・・っていう画面はちゃんとでるのに本編がでないのは何故?

前からあるDVDソフトはちゃんと映るのに。



もうひとつの予定は年賀状印刷。



・・メールのお返事もたまってるし・・。

もちろん主婦業も・・、ふぅ〜(-_-;)
12月・・。

中島みゆきの「12月」という泣く子も黙る怖〜い歌がある。

どれほど怖いかは、私の口からは言えない・・(^_^;)

ちなみに怖くない人もたくさんいるとは思うけど、私には・・怖い。

「うらみます」より「髪を洗う女」より怖い・・。



仕事の帰り、街の電光掲示板の気温はマイナス3℃。

そんな中、バスの時間を間違って30分もバス停に立ってたバカな私。

・・当然のことながら固まってしまった。

さっきお風呂に入ってようやく溶解しました。
息子はペーパードライバー歴1年半。

最近、運転の練習をしてみたいというので私も意を決して運転につきあう。



こればかりは経験を積むしかないので協力せざるを得ない。

免許取立てのときも初運転に付き合ったのだけど、その時に、まさに寿命が縮む思いとはこのこと・・、と実感した。

親って命がけ・・、とも思った。



今回はさすがに覚悟ができていた。

でもドキドキしながら30分ほどのドライブは無事終了。

私の愛車も無傷・・。

これからも無傷でいて欲しいものだ・・(-_-;)



明日から12月。

そして久々のお仕事。

まずは頑張らなくちゃ・・。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析