もの思う
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
ycdw2f68.JPG


小樽のアウトレットタウンまで行ってお買い物をしてきた。

この間行ってきてプロパーでは絶対買えないお値段のものばかりだけど、

最終バーゲンなら手が届くと狙っていた(^_^;)



この年(どの年?)になると若もの向きのところでは安いけど無理があるし、

きちんとしたものと思えば高くて買えないし洋服選びは悩みの種だ。

スーツとコートは70%オフ、ブーツは50%オフでゲット。

夫が少し出してくれた(^^)v

そして帰りは回転寿司に寄り、帰ってきた。

欲しいものは買ったし、たらふく食べたし・・

あとは当分はつつましく暮らすしかない・・(-_-;)



夜、テレビでNHKの紅白歌合戦の再放送をやっていた。

昔から疑問だったのだが、紅白どっちが勝つか、ってなにか意味があるのだろうか?

ただの大晦日の歌謡ショーじゃダメなの・・?
oynj5qtm.JPG明日から一ヶ月ぶりに仕事。

規則正しい生活をしなければ・・。



どうしても納得のできない髪・・。

カラーリングは自分でまずまずの出来。

そこでやめておけばいいものを、すきバサミでチョキチョキとやってみた

修復できるまでに、あと何ヶ月かかるだろう。

浅はかだった。



とりあえず明日に備えて早寝しよう(-_-;)
a6bhgdga.JPG


TVでロード・オブ・ザ・リングの一部を観た。

なんとなく敬遠してた映画だけど、面白かった〜♪

映画じゃなければ楽しめない映像だった。

次はビデオで二部も観て、間に合ったら三部を映画館に行こうっと。

でも3時間20分くらいもあるそうだ。

大丈夫かな・・?

映画って休憩はないよね(^_^;)
09nxdue0.JPG


余市のニッカウィスキー工場。



青い空、白い雪、赤い屋根・・。

日頃の行いのいい私たちのために?雪も止んだし澄んだ空気が気持ちいい。



寒いの大嫌いな私が冬景色を堪能してる。

きっと大人になった証拠・・・かな?(^_^;)
立春だというのに、なんだか冷え冷えの今日。

急に思い立って小樽行きのバスに乗った。

夫と一緒だとゆっくりお店を見れないし、欲しいものがあったので。

でも雪は止まないし気温は下がるし、高速が通行止めにでもなったら大変。

目的の物だけ買って早々に引き上げてきた。

散策するならやっぱり暖かくなってからだわ(^_^;)

夫は出張、息子は夕方から朝までのバイトにでかけた。

あれもこれもと思っているうちに夜が更ける。

結局、寝てしまいそうだ・・。
cstv9e20.JPG


今日は節分・・豆さえ買うのを忘れてきた私。

そして今日は結婚記念日!・・だけど小樽へお泊りに行ってきたばかりなので特にお祝いはなし。

ならば海苔巻でも作ろうと思ったのだけど、お米を切らしてしまった。

結局、夕食はあり合わせとなる(-_-;)



実は今日の面接がやけに長かった。

条件が違うので、途中で帰ろうと思いながら切り出せないもどかしさ・・。

イライラしながらもにっこり笑う自分にも嫌気がさす。



なんだか調子が狂いっぱなしの一日だったけど明日は立春。

春は少しずつ近づいてる・・。
hyyjw672.JPG


某ホテルの格安プランをみつけたので、小樽へ行ってきた。

観覧車がきれいだったので乗ってみたのはいいけど、乗ってからしまった!と思った。

高いところは苦手だった・・(-_-;)

そのとき初めて知ったのだけど、夫も高いところはあまり好きではないらしい。

夜だったので、あまり下の様子がわからなくてよかった。

他に乗ってる人はいたのだろうか?

夜の観覧車に乗ってる中年夫婦・・。

けして怪しい関係ではないのだけど、なんだか変・・?(^_^;)
求人検索をしてみても、年齢的に希望の職種が数少ない・・。

それでも、せっせと検索してると、隣で検索している私よりはずっと若い女性が

何度も大きなため息をついている。

うんうん、わかるよ、その気持ち・・。

私は自分のため息を途中で止めて帰ってきた。
i6ebf4nm.JPG


今日こそ行動に出なければと、朝から化粧をして準備万端・・。

それなのに一歩も外に出ずに一日が終わってしまった。



朝にかかってきた電話で気持ちが動揺した。

あの人に限って・・って、今知った言葉じゃないけど、今日はしみじみ・・。



あーでもない、こーでもないと頭の中で考えすぎて行動に移せないのが欠点。

遊びに行くときはすばやいのだけど・・



とにかく私は私だ。

しっかり生きて行こう。
派遣会社には頼ってられないみたいなので、やっぱり就職活動しなくては。

でも、この髪じゃ面接にも行けないし履歴書用の写真を撮りに行く気にもならない。

この間の美容室には二度と行きたくないし、仕方ないので近所の美容室に行ってみた。



まあ、前よりはましになったかも。

でもね、そこの美容室も今回限りだわ。

だって「お客様、顔が長いですから・・」って、一応お客様商売なんだから、

せめて「面長(おもなが)ですから・・」って言うもんじゃないの?



おばさんは、結構、傷つきやすい・・(-_-;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析