もの思う
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
パソコンを修理するときに、失敗を繰り返さないためにバックアップをとった。

そのCD−ROMから必要なデータをパソコンに移してたら・・ある日、CD−ROMの名前が変わってる。

そしてデータも無い!!

まったく意味がわからず、今日はメーカーさんに電話をしてしまった。

長いこと話をして出た結論は、何かの拍子にフォーマットしてしまったのでは・・?ということだった。

だって、フォーマットするのに30分はかかるでしょ、というと、「クイックフォーマットを使うと数秒でできるんです。」という。

とにかくバックアップのデータは消滅したらしい。

メールアドレスもみんな入ってるんだけど。

たっぷりの画像も消えたのね・・。

 

あおぞらさ〜ん、もし見てたらメールくださ〜い(^_^;)
今日からようやくプラス気温になるらしい。

この季節になるとキャンディーズの春一番の

フレーズが浮かぶ。

重いコート脱いで出かけませんか〜♪



ロングのダウンコートをやめて、先月、バーゲンでゲットした軽いコートを着た。

そしてロングブーツ。

座りっぱなしの仕事のため、帰る頃には足がかなりむくんでいるのがわかる。

なので怖くてロングブーツを履いて行けなかった。

帰りにファスナーがしまらなくなったり肉がはみ出してしまったら恥ずかしい・・(^_^;)

一緒に仕事をしている若いコにこの話をしたら

そういうのを私たちは「ハムの人」と呼んでます、だって!

帰り・・きついけどファスナーは上がった。

ハムの人と呼ばれないようにチェックしなくっちゃ(^_^;)
今日は夫が遅くなるとメールが入ってたので寄り道もしないでまっすぐに帰ってきた。

牡蠣とほうれん草のシチューをつくり、息子と食べる。

食事をしながら将来のことについて助言するはずが、しっかり説教へと変わってしまった・・(-_-;)



私はすでにお風呂も済ませていつでも寝られる態勢。

お風呂あがりにストーブの前でアイスを食べた(^^)

これがカロリーオーバーだとは知りつつ・・。



これから寝るまでの間は読書タイム。

夫がいるとテレビの音がうるさくてゆっくり本を読む気にもならないので今日はチャンス。



そのためにいそいそと帰ってきたのです。
ちょっとだけ模様替えをしようと思ったらやめられなくなってしまった。

午後からず〜っとPCの前に座ってたら首が固まってしまったようだ。

明日の仕事に差し支えるので、まだ満足はしていなけどこのくらいにしておこう。



鳥インフルエンザは広がっているらしい。

生きたまま袋に入れられたりして埋められる鳥も憐れだ。



暗くなってから今日はじめて外に出た。

月がとってもきれいだった。
k6bg9t7k.JPG


パソコンが修理から戻ってきた。

気のせいかディスプレイもきれいになったみたい。

パソコンの修理代が高かったので、携帯は限界まで我慢することにした。



聞きなれたメロディが耳に入ってきた。

「なごり雪」だ。

でも若い男の子が歌ってるみたい。

春がきて君はきれいになった、

 去年より君は、きれいになった〜♪




確か私にも、そんな時期があった・・。

今は春になるとひとつ年をとり、去年より悲惨になっていく・・。

ま、それもいいか・・(^_^;)
咳が落ち着いたと思ったら今度は鼻水。

鼻が痛い・・。



私のパソコンを修理に出すことを決心。

運送会社さんが明日取りに来る予定でいたのに、今日来てくれた。

日にちを勘違いしていたのは私だったようだ。

焦ってコード類を引っこ抜いて持って行って貰ったはいいけど、

削除を何にもしないで出してしまった。

バックアップは一応とったし、見られて困るものはないからいいか〜。



今、強制的に息子のパソコンを使わせて貰っている。

しばらくHPの更新もままならないけど、たまには出没します。
朝起きてびっくり。まだ雪が降ってる〜。

この分じゃバスが遅れるに決まってるので早めに家を出たら、目の前で車の接触事故。

ダメだよ車の雪や曇りをちゃんと取ってから走らなくっちゃ!ぶつけられた人は迷惑なんてもんじゃないよね。

早速夫に電話して会社に歩いて行く様に言った。

夫の会社の近いところに部屋を借りたため、私は通勤に難儀してるのだ。

今日もバス停で雪ダルマ状態。



咳がなかなかとれない。

長い一日だったけど、食欲もあるからまだ大丈夫・・?

週末は過酷なイベントが待っているので、今日は10時就寝予定(^_^;)
夫が出張から帰ってきた。東京は暑かったそうだ。

だけどこちらは朝から雪で、羽田からの飛行機はなんとか着陸はしたものの、

それから飛行機を降りるまでに2時間もかかったらしい。

今だに咳がとれない夫。

ふたりでマスクをしているのだが、ジェイソンもしくはカラス天狗のようだ。

部屋から出てきた息子が私たちを見て一瞬固まっていた。
本格的に?風邪をひいてしまった。

前に風邪をひいたのはいつだったか忘れるほど風邪は久々・・。

熱はでないのでインフルエンザではないらしい。

治りかけの夫は東京へ出張中。

仕方ないので掃除、洗濯を済ませて今日のうちに用事を足してしまおうおと

出かけたショッピングセンター。

必要なものだけ買って大急ぎで帰るはずが、タイムバーゲンを告げるマイクの声に寄り道。

途中で貧血の予感がし、用事もそこそこに帰ってきた。

あとは薬を飲んでひたすら眠るしかない。
14、15日と実家へ行ってきた。

相変わらずお騒がせのとんぼ帰りだったけど母の様子も見てこれたし、行ってよかった。

その反動か風邪のせいか、昨日から頭痛がとれない。

夫も咳をしている。

私も今日は悪化したら病院へ行こうと保険証を持ったけど、薬を飲みながらどうにかしのいだ。

座りっぱなしの仕事も、なかなかきつい。

年齢制限のあるのも仕方ないかと思う今日この頃。

今、風邪はひきたくないな・・。

ましてインフルエンザだったら、回復できない。

まずは今日も早寝しよう・・。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析