もの思う
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
e0nv7jun.JPG


朝になってようやく雲が流れ、富士山が顔を出す。

過去に富士山を見たのはほんの数回のこと。

さすがにきれいだわ〜。

これで河口湖まで来た甲斐があったというもの。

午前中はレンタカーを借りて、河口湖周辺を回る。

母は与勇輝さんの人形が展示してあるミューズ館が気に入ったようだ。

実は今回河口湖まで足を伸ばしたのは、このミューズ館を知ったから。

またあのお人形たちに会えてうれしかった。



午後から東京へ戻り、いよいよメインの「リバーダンス2003」を堪能(^^)

その後、友人が丸ビルの最上階のお店へ招待してくれる。

とっても美味しかった・・!(^^ゞ

疲れたけれど充実した一日でした。
函館空港から羽田へ向かう。

空は晴れわたり、飛行機も揺れずに着陸。

実は私は乗り物に弱い。

バス遠足は大嫌いだった・・。
昨日は霙が降ったり雪になったりの一日だった。



夜中の0時半にバイトにでかける息子。

自転車で出かけるはずだったけど、路面が凍結してたので私が車で送って行った。



帰ってきた私に、夫がベットの中から「風呂、入れるぞ〜」。

自分はすでにシャワーで済ませたはずなのに、寒がりの私のために用意をしてくれてたとのこと。

う〜ん、これは極めてめずらしいことだ。



私は東京へ行くために今日は実家へ行き、週明けまで家を空ける。



普段はうるさがるのにたまに私が家を空けると寂しいらしい?



私も・・夫が出張のときはやっぱり寂しがることにしよう。

けして、にんまりしてはいけない。



行ってきま〜す。
京極夏彦の「陰摩羅鬼の瑕」を読み終えた。

本を読むのは私の究極のストレス解消法。

現実逃避なので読むのは小説限定。

次に読む本を仕入れてこなくっちゃ・・。

なぜか借りたり中古本が嫌いな私は本代がばかにならない。



あぁ・・、小説読むより仕事探さなくてはいけないのだった・・。
rwjvgmq6.JPG予定外の買い物をしてしまった。

欲しかったけど迷っていたもの・・。

嬉しいような困ったような・・。

後ろめたさがあったのか、今日の夕食のおかずは夫の好きなイカ刺しにした。



自分の収入で買うのになんで後ろめたいんだろう?・・意外と小心者だったりする。
走ってきました。

かなり前から夫のお腹を指摘し続け、朝はどうしてもダメだというので、

夜のジョギング・・をスタートしました。といってもほとんど私はウォーキングでしたけど。

せめて1週間は続けたいものですが、一応、目標は3日かな・・?
wx8bckg4.JPG昨日は美唄市にあるアルテピアッツァ美唄という芸術文化交流施設に行ってきた。

彫刻家の安田侃さんの出身地で、廃校になった小学校内や敷地内に安田さんの作品が展示してある。

ノスタルジックな雰囲気の中の現代彫刻。

不思議な空間・・・。

そして時折、ハラハラと落ちてくる雪・・。

ちょっと寒かったけど素敵な時間でした。
朝から雨。

一日中、暗いうちの中でうつうつと過ごす午前。

午後からはひたすら本を読み続けた。

そして、夜になってから突然家事を始める。



私は仕事に出ないとリズムというものが全くできないらしい。

家族は・・どうしたんでしょう・・?
olw4k2u3.JPG今日は寒い。

実家に預かってた冬物をまた持ってきたのだけど収まりきれない。

服がいっぱいあるのではなく、狭いのだ。



やることはたくさんあるのに、レンタルビデオの返却日は明日なので夕方から1本半観た。

半分の方は、やっぱりつまらなくて早送り。

もう一本の「抱擁」は、なかなか私好み。

きれいな映画というか、久々に私もあんな恋が・・・なんて不覚にも思ってしまった。

アハハ、不覚すぎる・・(^_^;)



「暗い日曜日」「抱擁」は、お気に入りリストに追加しよう。

(これから作るんだけど)

いい映画を観たり、いい本を読んだあとは気持ちがいい。

夫はいないし、美味しいミルクティでも飲もう♪
6iddj8py.JPG実家へ行ってきた。

友人と会い、西部地区へ行ってみたらすごい人。その観光客に紛れてブラブラと歩いてみる。

ふと上を見たらサンタクロースが壁を登っていました
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析