もの思う
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
oxuw4e2o.JPG夫の娘からプレゼントが届いた。

二週間ほど前にも誕生日のプレゼントを貰ったばかりなのでかなり恐縮・・(^_^;)



息子は花束とケーキを買ってくれた。

誕生日にもケーキだった・・(^_^;)



なんだか私ばかりがいい思いをしているような後ろめたさに襲われ、

近くのショッピングセンターに走り、小さなブーケを買ってきた。

そして、いつもは開かない仏壇へ供える。

娘の母親へ・・。
母がめずらしく、一週間近くもうちに泊まって行った。

頭痛が治まったのは母が帰る前日だった。

お天気のせいか、気疲れか・・?(-_-;)

とにかく親孝行も体力勝負。



ようやく桜も梅も咲いた。

桜の下でお弁当を食べ、ぼ〜っと空を見上げる。

大満足のひととき♪



なのに夜、PCに向かうとウィルスメールが連続で入ってくる。

削除するときにうっかりメールを開いてしまった

ネットをロックしてウィルス対策ソフトのスキャンをかけるとウィルスが見つかり

「駆除できません」「放置しました」だと。

どうしろというのだ・・!

あれこれ方法はあるようだけど、私にはちょっと無理。

意を決してリカバリした。

自分で入れてる対策ソフトの他にプロバイダのウィルスチェックも申し込んで2重にした。

ドライブのウィルススキャンを確認して、ようやくほっとしている。

ふぅ・・・(-_-;)
3日ほど前から頭痛がとれない。

頭痛は右側、右目の奥も痛い。

右の首筋がかなり凝っている。

しかしせっかく母がきてるので、鎮痛剤を飲みながらあちこち車に乗せて走ったりしている。



昨夜、夫が肩や首を揉んでくれたのはいいが、痛すぎる。

しかも強制的にエ○キバンを4枚も張られたし・・(T_T)

今日、ようやくその頭痛がとれた!と思ったとたん、今度は左側がズキズキ・・・。

私の頭ってどうなってるの・・・(-_-;)??
「世界の蘭展」に行ってきた。

華やかで、この会場にある蘭の花は全部でいくらくらいになるだろうと考える私。

母に蘭の鉢植えを買ってあげた。

私にも買ってくれると言うのを断る。

気難しそうな蘭よりも、私は雨や風に耐えて外で咲く花が好きだ。
函館では桜が咲いている。



病院のベッドの上で友人が泣く。

目の前の公園の桜も見に行けない、と・・。



うきうき・・のはずの桜が今年はつらい。
今日で4月も終わり。

街で桜が咲いているのを発見した。

ようやく咲いてくれたのね♪

我が家ではほとんどあきらめながらも水だけやっていた一昨年のシクラメンの花が咲いた。

手入れをおこたった私のせいで弱々しい花だけど頑張ったんだね。

今年はちゃんといい土を入れてあげなくちゃ。
BSでダスティ・ホフマンの「卒業」を観た。

ず〜〜っと前に観たはずだけど、ラストのシーンしか覚えてなくて、

あれ・・?こんなストーリーだったっけ??という感じ。

なんだか感動ものだと思ってたけど、映画の中のベンは軽薄な若者に見えるのはなぜ?

この二人はこの先、うまく行くのだろうかと不安な私でした・・(-_-;)(余計なお世話かも?)
めでたく誕生日を迎えた。

娘からはひとつ欲しいと思ってた小ぶりのバック。

夫からはなぜか後払いでコート。

息子はケーキを買ってくれた。

お友達からのeカードにもほのぼのと幸せを感じる。



しかし、私は心が不安定で数時間ほど家出?をしてきた。

涙が止まらないのだ。

同じ年の友人が病気のつらさに押しつぶされている。

早く死にたいと言う友人に、言葉が詰まる。

私が泣いても何の役にもたたないのは知っているけど・・。
お友達のまりりんさんからお誘いがあった。

美味しい洋食屋さんで食事のあと、夜のススキノに連れて行ってもらった。

確か、お茶といったはず・・?

こちらに来て1年近くなるのに繁華街のススキノは初めての私。

そして、お酒がたくさん並んでいるお店で、なぜかケーキとコーヒーが・・!

誕生日を迎える私のために、まりりんさんが演出してくれたのね。

しかもプレゼントまで・・(T_T)



プレゼントのマグカップとハーブティーで、ひとり幸せにひたってます。

うっ・・、お酒が飲めなくてごめんなさい。
冷たい雨に季節を忘れる。

まるで冬の入り口にいるようだ。

選択を間違ったと後悔している。

選択肢は年々少なくなる。

しかし、どっちを選んでも先は見えないのだろう。

捨てられる前に捨てる勇気が必要な時もある。

我慢は身体に悪い。



え・・?男の話ではなく、仕事の話だ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析