もの思う
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
長い一日だった。



大通のライラックは散り際の桜にも似て、渾身の力を振り絞って咲いている。

湿った風が甘いを振りまくその中を、重い足取りで再検査先の病院へと向かう。



今日一日で支払った医療費が13000円。

明日も更に検査で、似たような医療費がかかるのだろう・・。



ますます憂鬱になる病人予備軍・・(-_-;)
二日後の健康診断に臨むため、3日前からウォーキングを始め、

間食を止めて健康ドリンクを飲んでいる。

無駄な抵抗だとは充分わかっている。

何事も切羽詰らなければ行動を起こせない性格が情けない・・。
ibhf6n1e.JPG


一人芝居を観に行ってきた。

そこは思ったよりも小さなスタジオの中。

小柄な役者さんが前後左右、上下まで使って動き回り、

何役にもなってしゃべり続ける。



演技にかける意気込みが伝わる。

「こんなものよね・・」と「わぁ〜、すごい」という部分が繰り返される。



とっても不思議な気分のお芝居だった。



そして、そこにはまりりんさんがいた・・。
qoche5oi.JPG


台風の影響で雨の予報だったが、朝4時に起きたら晴れていたので

お弁当をつくり6時過ぎに夫と共に出発。



上湧別のチューリップ公園、滝上の芝桜公園、途中の菜の花畑などを巡る強行軍。



帰りは温泉につかり、無事に家に帰りついたのは夜9時だった。



走行距離は640キロの花畑めぐり。
冷凍パン生地があるそうだ。

これなら私にでもできそう!

しかも美味しいそうだし・・。

これさえあれば、いつでも焼きたてのパンが食べられるんだよね。

只今、お値段と送料を計算中です(^_^;)
6r1xfcxe.JPG


珍しく夫に誘われた。

どこへ・・というと、スピカでやってる、「人体の不思議展」。

これは本物の人体を特殊加工して、人間の体の中を展示してるらしい。

行きたいと思いながら、ちょっと躊躇してた。

とりあえず近々、行ってみることになった。



そういえば、この間も札幌ドームに日本ハムの試合を見に行きたくないか?と誘われたんだわ。

野球はどうもね・・。

だって、新庄さんくらいしか知らないもん(^_^;)
1日からまた仕事に出ることになった。

この年でも採用していただくのだから、ありがたく勤めさせてもらおう。

でも前回のようなところもあるし・・(-_-;)

義務も果たさず権利を主張する気などないので、

せめて義務を果たせるような職場でありますように・・・。



あと10日あまりの主婦生活だけど、モグラ状態で家に閉じこもっている。

夫に「家にいたら一日が長くて飽きないか?」ときかれた。

とんでもないことです。

もうお昼?もう夕食の支度?とあっという間に一日が終わる。

時間が足りないくらいだ。

・・・家の中での趣味を持たない夫にはわかるまい・・(-_-;)
土曜、日曜と気がつけば化粧もせず、一歩も外に出ないまま終わった。
私の場合、朝シャン(死語?)をして化粧をしなければ一日が始まらないというか目が覚めない。
なので、化粧をしなければ一日中、ぼ〜っとしたまま夜になってしまうことになる。

しかし、化粧をしない日のお肌だけは快感。
鏡の前では立ち止まれないけど・・(-_-;)

化粧なんてどうでもいいと思っていたけれど
今夜、死んでもいいからきれいになりたい・・♪中島みゆき

そんな日もあったのに・・。
午前中、面接に行ってきた。

帰りはあまりにもいいお天気だったので、地下にもぐらず、大通りをブラブラ歩いて

バス停まで向かう。

チューリップ、噴水・・、ちょっとだけベンチに座って最高の季節を感じてきた。

う〜ん、いい気分♪



・・面接?面接はやけにあっさり終わったので履歴書を書きだめしておかなくっちゃ(^_^;)
このところBSでアラン・ドロンの映画を放映している。

実は昔、アラン・ドロンが好きで部屋にポスターを貼ってたりしてたのだ(*^_^*)



今回「地下室のメロディー」は初めて観た。

でも若いときの彼よりも、ちょっと渋さが出てきた頃の彼が好き

「ゾロ」を観て惚れ惚れした私は、まだ10代の頃だったはず・・。



今頃、彼はどうしているだろう。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析