もの思う
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
心に重いものを抱えていて、一日中どんよりしている。

まるで蜘蛛の糸に絡め獲られた蝶のような心境だ。(・・蛾でもかまわないけど(-_-;))

けれど、誰かに助けを求めてはいけない。

期待をさせてはいけない。

悲しませてはいけない。

心配させてはいけない。



考えなくてはいけないことがあるのに、それを考えていると感情が先走る。

なので、心を落ち着けるために本を読み、風邪薬を睡眠薬代わりに眠りにおちる。

そしてまた絶望の朝が来る・・。
夫が出張なのをいいことに、お友達と夕食を食べてきた。

久々の懐石風のお料理がとっても美味でした♪

仕事が始まると、一日の時間が足りなくなる。

睡眠時間だけ別に増えるといいのだけど。

研修中の身には寝不足は厳禁。

せっかくの自由な夜だけど、早寝しなくちゃ。
ndonrruk.JPG


このところ土曜日の度に病院に行っている。

結果は大事にはいたらないもので、それはそれでラッキーと思うべきもの。

自分の身体ながら不思議がいっぱい・・(^_^;)



検査結果がわかり気分も晴れて、美容室で髪を切り、

ワゴンセールで私にはめずらしいパステルカラー系のバックを買い、

YOSAKOIソーランも観てきた。



もし検査結果が悪かったら・・・やっぱり同じ行動してただろうけど、景色は違ってたかも知れない。
なにが楽しみかって、金曜日の夜ほど嬉しいものはないかも。

毎日、休みを待ちわびて過ごしているようなものだ。

ヨサコイソーラン祭りが始まった。

道南にいたときはわざわざ観に来たというのに、

地元と思うと人ごみに出かける気もなく、テレビで観ている。

年齢に関係なく、躍動感がいい。

私ももっとエネルギーがあったらな〜(^_^;)
昨日、「人体の不思議展」に行ってきた。

献体された本物の人体を特殊加工して、いろいろな方法で展示している。

本物の人体と思うと、あまり気持ちのいいものではない。

説明文はあるけど、どこがどうなのか解りづらい。

ただ、人間の身体って、どんな精密機械よりも精巧なのね。

それは確かに不思議です。

そして人間って、一皮剥けばみんな同じなんだよね・・、って変な感想?
v2i2bwrj.jpg心の準備をしつつ、検査結果を聞きに病院へと向かう途中、

まだ残っているライラックの花の中にラッキーライラックを見つけた。

ライラックは普通は小さな花が4つに分かれている。

まれに5つに分かれているのがあり、それを飲み込むと、恋する相手の気持ちが生涯変わらないというおまじない。

なのでラッキーライラック。



よ〜くみたら6つに分かれているものも見っけ♪

どうするんだっけ?

ああ、飲みこまなくっちゃ・・、恋が叶う?

恋って・・?

とりあえず飲み込むのはやめて証拠写真をとって手帳に挟みました。



そのラッキーライラックのおかげか、検査結果はセーフ(^_^;)

やれやれ・・。

恋のおまじないだけじゃなかったのね。



勢いで宝くじも買っちゃおうかしら♪
確か花粉症は、突然、発症すると聞いた。

帰りのバスの中で、急にくしゃみが止まらなくなった。

バスを降りてからも、くしゃみは続き、歩きながら鼻水をかむ情けない私・・(-_-;)

私には花粉症など縁がないものと思っていたのに。

家に帰ってからもグズグズとティッシュの箱を離せない。

・・・でも、ただの風邪なのかもしれない。

早めに寝てみよう。
fnqvhik5.JPG


今日から6月。

北海道の夏は6月と7月の2ヶ月だと私は認識してる。

だって8月のお盆には風は確実に冷たくなっているもの。

夏が好きなわけではないけれど、それぞれの季節を満喫しなくちゃ。



入社一日目。

感想は特になし・・(^_^;)
自分で撮った写真に癒されている。

じ〜っと見つめていると、気持ちがほぐれる。

私って変・・?

もう一回、この場所に行ってぼ〜っとしたいな〜。

gkhg6joj.JPG
夫と映画を観てきた。

「デイ・アフター・トゥモロー」の先行上映。

予想以上の迫力で楽しめました。

さすが、アメリカ映画。

お金がかかっていそう・・(^_^;)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析