もの思う
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
帰省の折に、先月亡くなった友人のお参りに行こうと思っていた。

お菓子も用意した。

なのに「ああ、行っても彼女に会えないんだ・・。」と思ったら行けなくなった。

改めて悲しみに向かう気力がなかったのかも知れない。



離れていることで、自分の心の均衡をかろうじて保っているのだろうか?
時々吹雪の寒い一日。



用事を済ませて、いそいそとCDショップへ急ぐ。

やっぱりあった♪ 明日発売予定のみゆきの新しいアルバム。

古い歌を今の気持ちで歌った、その名も「いまのきもち」。



好きな歌ばかり入っている。

昔の荒削りな歌い方も好きだけど、これもいい(^.^)





鏡よ鏡 私は誰になれる



鏡よ鏡 壊れてしまう前に・・



<「あわせ鏡」 by中島みゆき>
ひと雨ごとに寒くなる。

この季節を冬枯れというのだろうか。



映画を観に行ってきた。

「海猫」は道南が舞台なので、興味があった。

原作本も読んだ。

小説も映画も道南の知ってる町名が出てくるので親しみが湧くが、それ以外に私を惹きつけるものはなかった。



映画ではキャストに興味があったけれど・・・(^_^;)



一番よかったのは、エンディングのMISIAの歌だったかも知れない。



で、夫に「タクローが曲を作ったんだって。」と教えた。



ふと気がついて、タクローって吉田拓郎じゃなくて、GLAYのTAKUROだから。と言ったら、「ああ、そうか。吉田拓郎だと思った。」って。

やっぱりね・・・(^_^;)
本当はもう少し笑顔でいたい。

本当はもう少し優しくしたい。

本当はもう少し気持ちを言葉にしたい。



いい年をして、こんなこともできない。

いい年をして、こんなことで悩んでいる・・。
nanakamado.jpg




11月から仕事の契約内容を変えてもらったので、ゆとりが出来ると心待ちにしていた。

が、頭痛がとれずにどんよりとしたまま11月を迎えている。



中途半端な衣替え。雑然とした台所まわり。ひたすら延びっぱなしの鉢植えのグリーン。そして時間が止まったままの(?)のHP・・(^_^;)



あれもこれもと頭の中では大忙しなのだが、結局、本など読んでゆとりの時間は過ぎてゆく。



ま、少し心を落ち着ける時間も必要かも。
300sora.jpg




神様は不公平すぎる。

なぜ苦しみばかり与えるのか?

誰もが幸せと不幸せを同じだけ持って生まれてくるなんて嘘。



だけど神様。

天国の存在があるのなら、それだけを信じさせてくれるなら、すべて撤回します。



長い苦しみや悲しみから開放され、彼女が永久に微笑んでいられる天国に召されたと信じさせて。
やっぱり来た。

先日の健康診断で、要精密検査・・(-_-;)

ひゃ〜、と思いながらも病院を紹介して貰って行ってきた。



まだ来週、別の検査もあるが、とりあえずは心配するような病気ではないらしい。



病院の後は久々に会う友人とランチの約束をしてたので、夫には取り急ぎメールで「死ぬようなものではないらしいから安心して。」とメールをしたら、すぐに携帯に電話が来た。

「なんだ今のメールは?どういう意味だ?!」って。

「だから大丈夫だってば。」「そうか、送ったメール読み直してみろ。意味不明だ。」と言われて電話は切れた。



送信メールを読み直して、夫の妙な電話の意味がわかった。

メールの文面は「死ぬようなものらしいので安心して。」となっていた(^_^;)



ま、それはそれとして、隠れ家的なお店での和風ランチは美味しかった♪
tekino-25d.jpg






今日から9月。

9月といえば毎年、みゆきの「船を出すのなら九月」が私の頭の中でぐるぐる回る。



船を出すのなら九月 

誰も皆 海を見飽きた頃の九月・・♪



9月・・、何かが終り、何かが始まる9月。

今年はとりあえず、平穏に始まって欲しいのだけど。

そしてこの疲れきった生活もなんとか打破しなくっちゃ・・。
img20050707.jpg




バスツアーは無事終了♪



残念ながら遠軽のコスモス畑は、先日の台風の影響もあり終わりかけていた。

「カニ懐石」と銘打った夕食は・・・・ま、こんなもんでしょ。という感じで夫は大層がっかりしておりました(^_^;)



翌日はなんとか晴れて、サンゴ草は見ごろ。

サンゴ草とよばれるアッケシ草は、思ったよりもずっと小さくて細い植物。

それが群生するとこんなにきれいな景色を作るのね。

はるばる?でかけた甲斐があったというもの(^^)



そして私には、バスツアーは一泊が限界ということも解った旅だっかも。


信じ難いもの

愛の言葉 誘い言葉・・♪


と、みゆきが歌う。



寂しいとき、いつも判断を間違う。

人とは生きられないくせに、人を求める。

愛せないのに、愛ばかり求める。



信じ難いもの

寂しい夜の あたしの耳・・♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析