もの思う
[69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79
母のこの夏の大イベント、「氷川きよしコンサート」が終わった。

相変わらずの黄色い(?)声援が飛び交うきよしくんのコンサートは
大盛況だった。
恐るべしおばさんパワー。
娘や孫であろう人に手をひかれる年配の女性を多数見かけた^^;
そんな方々に夢と勇気を与えてくれて、ありがとう!とお礼を言いたいくらいだ。


母の付き添いの私。
きよしくんのステージを見ながら思う。あそこにみゆき様がいたら・・・と。
想像するだけでじ~んとなってしまう私って・・・(ーー;)

P8060594.jpg





















母が来ているので、ちょっとだけ親孝行中。

azisai400.jpg



















千歳 極楽寺さんの紫陽花

asi400.jpg



















テレビで見るのと同じくらい人・人・人・・・の旭山動物園 

昨日も今日も走行距離300km以上で、久々に頭痛が・・・。
ふぅ~・・・(ーー;)

台風は温帯低気圧に変ったようだ。

今日はせっせと掃除と片付けをしていた。
普段サボっているせいで、あれもこれもと片付けていたら、なんだか
腰が痛い。
少しかがむような、何気ない動作は要注意・・・(ーー;)

明日は久しぶりにJRを使って函館に行く。
旅のお供にと、ipod shuffleの中の曲を入れ替えようと思ったが、
みゆき様の曲はどれもはずせない・・・。
もっと容量の大きいipodが欲しいな~、と思うこの頃である。

P6230419.jpg















昨日ほどではないけれど、今日も湿度が高く不快な一日。

それでも退社するころには空は爽やかな青空に薄い雲が輝いていた。
台風の前の静けさなのか・・。

fe9bd85bjpeg















少しずつ日が短くなってきている。
なんだか寂しいなぁ・・・。

 

今日もジャムを作っている。

夫が出張先から完熟の格安さくらんぼを買ってきた。
・・・6パックも(ーー;)
そんなにも一度に食べられないし、ということで今日もコトコトと
ジャムを煮ているのだ。

そういえば今日、職場で「ジャムおばさん」と言われたっけ・・(ボソッ)

e855eec5jpeg













コトコトコトコト・・・

8月。
ななかまどの葉が赤くなりつつある。

2007-8-1.jpg
















今日は仁木・余市方面へ出かける。

仁木町のさくらんぼはもうそろそろ終わり。
ハネ物のさくらんぼと、前回売り切れで買えなかったチェリーパイを購入。
4b9d5df0jpeg









原田園さんのチェリーパイ

お昼は余市の柿崎商店さんでウニ丼♪
やっぱり安くて美味しいので、休日はいつも行列。
時間をずらして行くべし。

84618abajpeg









柿崎商店さんのウニ丼。


帰りはエグヴィブさんでパンを買う。
お天気もよくて海も綺麗。

dbbab6d8jpeg





















今日は私にとってはフルコースのような一日♪
ご馳走さまでしたm(__)m

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
夜は雲の合間から満月が現れる。
ぽっかりと浮かんだ満月にお願いごとをしてみる。

c2814daejpeg



















ぽっかりと浮かぶ月。

札幌芸術の森で開催されていたモディリアーニと妻ジャンヌの物語展
を観る。

絵にはあまり詳しくないが、どれも哀しみを湛えているように見えるのは
ふたりの衝撃的な結末の先入観があるからだろうか。
いつもは観にいった展覧会で絵葉書くらいは買うのだが、今回ばかりは
買えなかった。

悲劇というより、そんな生き方もあるのだ、しみじみ・・・。

P7280581.jpg














仕事を早退して半年に一度の定期検査のため病院へ行く。

私の持病は数値さえ悪化しなければ、なんの問題もないまま過ごせるし
たとえ悪化しても薬を飲めば改善できるという、予後のいい病気らしい。
ただ、悪化を知らずに放っておくと、免疫力の低下、倦怠感、集中力や
記憶力の低下、肌の乾燥など、他にも様々な症状が出るという。

このところ集中力の記憶力の低下をかなり実感。
お肌も乾燥するし・・・。
これはきっと持病の数値が悪化しているに違いない、とある程度覚悟して
検査に行ったのだ。
・・・しかし、検査結果は数値正常と出た。

先生は「azamiさんの病気はやる気がないみたいですねぇ。ちょっと悪さを
するとすぐにひっこんでしまうしねぇ。」と笑う。
センセイてば、病気にやる気だされたら困りますって!!

まずは、ホッとして病院を出るが、じゃ、このボケ加減の原因はいったい・・?!
なんだかとっても複雑な心境である。


7-26keitai.jpg









病院の近くの紅茶専門店でオレンジのアイスティ-とスコーンの軽~いランチ。
連休明けの昨日は、仕事中、何度も月曜日と勘違いした。

そして今朝、今日は可燃ごみの日だと、出勤間際にバタバタと
家中のゴミを集め、ゴミステーションに持っていったら、がら~ん(・・?
・・・引き続き曜日を間違えていたのだ(>_<)
スゴスゴとゴミ袋を持ち帰ったのはいうまでもない。

実は数日まえから気がかりなことがあって、そのことが頭から離れないのだ。
きっと、そのせいに違いない。

もちろん、ただのボケといわれればそれまでだけど・・・(ーー;)

IMG_3740.JPG




















カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析