もの思う
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
雨の月曜日。



日中は青空ものぞいていたのに、帰りはまた雨。



今週はこんなお天気が続きそう。

初雪も降りそうだし・・・。



夫が携帯カメラで虹を撮ってきた。



iwanai-nizi.jpg




う〜ん、私もこの虹を撮りたかった・・・(ーー;)


北大構内の銀杏並木の黄葉が見ごろだと新聞やローカル番組で

見たのでカメラを持って行ってみました。



2005.11.5hokudai-11.jpg




長さ400メートルくらいの道路の両脇に樹齢70年ほどの銀杏の

並木があります。

まさに「黄色いトンネル」は見事です。



お天気のいい週末は久々なので、予想以上の人出だし車もかなり

通るし・・で、なかなか思い通りの写真は撮れませんでした(ーー;)



一昨年、初めて行ったときも土曜日だったけどこんなに人は

いなかったような・・・^^;



たくさん落ちてるはずの銀杏の実(種)はひとつも見当たりません。

平日か早朝に行くのがいいですね・・^^;





そして北大といえばポプラ並木。



2005.11.5hokudai-10.jpg




去年の台風でたくさんのポプラが倒れてしまいましたが、再生されたり

若木が植えられたりしていました。



15〜20年後にはかつてのような並木が再現される予定だそうです。

頑張って伸びてほしいものです



アルバム北大構内2005秋 UPしました。
先週末、めずらしく夫からドライブに誘われた。

せっかくなので、富良野・美瑛に行ってきました。



曇り空ながらも、冬を待つ景色はやはりひと味違います。



biei-3.jpg




アルバムを作って見ました2005秋 富良野・美瑛



←9月の道東旅行のアルバムもリンク集に載せてます。


標高531メートルの藻岩山。



またもYさんに、連れて行って貰う。

円山が小学生低学年の遠足コースなら、藻岩山は中学年くらいかな、とのこと。



あちこちを写真に撮りながらYさんの後をついて行く。



moiwa400-3.jpg




落ち葉がハラハラと舞い降りる様はなんともいえない風情がある。

ときどき、大きな葉もバサバサッと落ちてくるけど・・^^;



休憩&道草をしすぎたせいか、1時間ちょっとかけてようやく山頂に到着。

さすがに風が冷たく、汗が急激に冷えてくる。



moiwa400-2.jpg




下山は木の泣く音を聞いたり、落ち葉を探したり、また写真を撮ったりと、

登りと同じくらい時間がかかってしまった^^;



脚はパンパンになったけど、ささやかながら「登山をした」という、満足感に浸る。





Yさんには円山に引き続き、準備からなにから大変お世話になりました。

懲りずにまたよろしくお願いしますm(__)m



素敵な一日をありがとうございました


16日、日曜日。

中島公園のもみじが青空に映えてきれい。



momizi400.jpg




数年振りにフリーマーケットに行き、普段使いの食器をGET。



いいと思ったものは迷ってはいけません。

迷っているうちに先に買われるとかなりの後悔が・・・(T_T)



午後からは近郊の町でプルーンと野菜を仕入れてきた。



台風の後の平和な休日。

・・あ、台風は我が家の中だけのようで・・・^^;
帰省中、行きたいところがあちこちあってもゆっくりする時間はない。



明日から仕事だし、とりあえず帰らなくて・・・。



お昼に黒松内の道の駅で焼きそばパンとコーヒーを買い、駐車場で

人目も気にせずモグモグと食べてたおばさんは私である・・・^^;





ニセコ近くではにわか雨が降ったり止んだりして、久々に虹を見る。



なんとか車を止めて写してはみたけど、かろうじて写ってる程度・・(ーー;)



紅葉の方が綺麗かも。





noseko400-1.jpg




niseko400-1.jpg











母はこのところ韓流ドラマなどにはまっている。



映画館には10年以上も行った事がないというので、一緒に「四月の雪」を観に行ってきた。



韓流にはあまり興味のない私だが、ヨン様は嫌いではない。

映画は盛り上がりに欠けるが、暗いイメージのこの映画も嫌いではない・・(^^)



帰りにトラピスト修道院で手作りジャムの仕入れようと寄ったのだが、なんと売店は休み。



仕方がないので、並木横の牧草地の写真だけ撮って帰ったきた(ーー;)





torapisuto400-10-9.jpg





一人で実家へ帰省。



夫は近郊で連チャンでゴルフらしいので・・・(ーー;)



長万部あたりの国道脇は海岸にかけてススキ野原が続く。



なんの変哲もない景色だけど、このススキが陽にあたり、キラキラと輝く様が好きだ。



でも写真では、そのキラキラ感が上手く出ない。



・・・それにしても、こんなところで写真を撮っているのは私くらいのものかも・・・^^;





susuki400-10-8.jpg
今年は一度もコスモスを写していない。



急がないと、そろそろコスモスも終わってしまう。



・・とりあえず滝野すずらん丘陵公園に行けばまだ咲いてるかも・・。

と車を走らす途中で見つけたコスモス畑。



ラッキーとばかりに、おじゃまさせていただきました。



たくさんのコスモスに出会えて気が済みました(^_^.)



ありがとうございました。



kosumosu3-400.jpg




kosumosu13-400.jpg











朝5時40分、キッチンの小さな窓がやけに赤い。

朝焼けってこんなに赤くなるものだったっけ?



電線が邪魔だけどとりあえず写さなくちゃ。



9-29asayake400.jpg






先週は休みが多かったせいで、今週のたった5日間がとっても長く感じるけど

今日もがんばって仕事しなくては・・。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析