もの思う
[72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82

連休明けの一週間。
疲れたけれど、今週は通勤途中の桜が目を楽しませてくれた。

今日は帰りに「母の日」のプレゼントを買いに行ってきた。
年々派手になる「何とかの日」というイベントは私はあまり好きではない。
かと云って、相手がいることなので、そのイベントを無視して過ごす強い
意志もなく。

母には物を送るよりも、近くにいてあげられるのが一番喜ばれることだと知りつつ、
どうせならと、少しでも喜んでもらえる物を探してしまう後ろめたさ。
そして息子には、母としてこんな親で申し訳ない、などと思ってみたり。

「母」って・・・・(T_T)


4fa8874c.jpg




















気持ちのいいお天気。
ipodからみゆき様の「桜・らららら」なんか流れてくると、それはもう嬉しい♪

野幌森林公園にある百年記念塔周辺の桜も見頃になっていた。
夕方の公園は、人もまばらで静か。

83102ea2jpeg




















5661a9b6jpeg






















88adbc41jpeg




















雲が虹のようにオレンジと黄色に光っている。
これは彩雲ではないのかな?なんだろう?

穏やかな夕暮れ。

一日、桜を見たりとりあえず親孝行らしきことをして、昨日5日は帰途についたのだが、
どうしたことか朝から体調がすこぶる悪い。
帰りは、私は運転を替わることもできずほとんど寝たきり状態。

妻が体調不良のとき、心配する夫と不機嫌になる夫がいるらしいが、我が家は
いつだって後者である。
「大丈夫か?」のひと言くらい云えないかな・・と腹立たしさでますます具合が悪くなる(ーー#)
そんなこんなで思ったほど時間もかからず自宅に到着。
やっぱり狭いながらも自宅が一番。

出かけた夫がスイカを買ってきた。
口当たりがいいかと思って・・と。
ふ~ん、少しは反省したのかも。ボソッ・・・(ーー;)

ひたすら眠って、体調は回復したものの頭痛が少々・・。
今日はおとなしく掃除・洗濯などして過ごしている。

今夜から天気が崩れるらしく、風も強くなってきた。
こっち桜、もう少し見たかったけど散ってしまうかな・・・(T_T)

goryoukaku400-1.jpg




















 

夜中の1時・・雨が降っている。
連休の狭間の二日間の出勤だったが、まるで一週間働いたような感じがする。
遊びすぎ?いやいや、きっと5月病・・なんて、G.Wの間は毎年こんなものだ。
きっと私だけではないはず・・・^^;

先日、旭川にカタクリの花を見に行った翌日からお天気が崩れた。
いいお天気に出かけてよかった、とあの日の陽気を思い出している。

北邦野草園は高台にあって、見晴らしがよかった。
ピーヒョロロと快晴の空を鳶が飛び、向こう側には真っ白い山並みが映える。
yasouen400-3.jpg





















yaouen400.jpg



















ゴジュウカラ


yasouen400-4.jpg



















コガラ


ようやくほんの少し、野鳥の名前を覚えた^^;

さて、明日から実家へ渋滞覚悟の帰省だ。
桜は咲いているだろうか。



4月15日(日)から始まった、
TBS系列「世界ウルルン滞在記”ルネサンス”」
毎週日曜日22:00~22:54放送
この番組の
主題歌:『一期一会』、
エンディングテーマ:『昔から雨が降ってくる』
は、みゆき様の曲。

そして、番組中にかかるBGMのインストゥメンタルもみゆき様の曲が
使われているので、みゆきファンはかなり嬉しい。
このインストは短時間ながら何曲かかかるので、「お、これはあれね。」
と、ひとりでご満悦。
「えっと、これは・・この題名は・・・(ーー;)」というのもあって、ひとり
曲名当て脳トレを楽しんでいる。

ただ、エンディングテーマが番組の音声と重なって、みゆき様の歌が
ちゃんと聴き取れないのが不満といえば不満だったりする。

今日も月に挑戦。

IMG_3142.JPG




















カメラ機種名* Canon PowerShot S2 IS
撮影日時
    2007/04/28 22:37:36
撮影モード* シャッター優先 AE
Tv (シャッター速度)* 1/500
Av (絞り数値)*3.5
デジタルズーム* なし


IMG_3146.JPG






















デジタルズーム* x 4.0
他は上と同じ

満月が楽しみ(*^_^*)


IMG_3132.JPG






















月がきれいだったので撮影。
初めてシャッター速度なるものを変更してみた。

カメラ*Canon PowerShot S2 IS
Tv (シャッター速度)*1/400
Av (絞り数値)*3.5



お肌のトラブルで泣きそうである。(泣かないけど)

乾燥が甚だしくて、じっとしてても皮膚の表面に水分がないのがわかり
不快感あり。
顔を動かそうものなら、そのまま元に戻らないのではないかと思うほどだ。

ここまで来ると、シアバターを塗ろうが、スクワランオイルを塗ろうが
地肌自体が乾燥しているのだから、保湿以前の問題である。

多分これは年のせいもあるが、今使っているダブル洗顔の影響なのでは
と思い始めている。
すっきりすると思いながら、残り少ない潤いまでも無くしてしまっているのかも。
やっぱり基本はクレンジング+洗顔なのだろうか・・。
日頃のお手入れもしてないし。

誕生日を迎えて、お肌は老化へ急降下・・・はぁ・・(ーー;)

IMG_3006.JPG











4-26-400.jpg




















これはエゾリスの後ろ姿。

今朝、出勤途中に、大胆にも車道を横切り道路沿いのお宅の庭の壁を登り入り込む
エゾリスを発見。
どうやら、胡桃かなにか餌を用意してくれているのを知ってて朝食に来たようだ。
まだ森林には餌が少ないだろうからね。

でも、車にはくれぐれも気をつけて。

今朝、同じ職場の方から思いがけない頂きものをした。

P4250045.JPG







みゆきのCDである。
その方の娘さんが捨てようとしてたのを貰い受けてきたという。
今じゃ、このサイズのCDは中古CD販売のお店でも引き取ってくれないらしい。
なんてもったいない・・・・みゆき様、よくぞ私のもとに来てくれました(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅して間もなく、娘から届いたゆうパック。

P4250044.JPG







ルージュ&グロスのパレット。
最近、安物しか買ってなかったので久々のブランドものコスメ。
女の子はいいね~、息子じゃ絶対ありえないプレゼントである。
継母冥利につきる(?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫が道北の出張先から毛蟹とともに帰宅。

P4250042.JPG








朝、獲れた毛蟹の浜茹でなので、味良く食べごたえあり♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、なにかと嬉しい誕生日になった。
またひとつ大人になったので、こころ穏やかに優しい人間になろうと今日の美しい
夕陽に誓った。(本当か?!)

998973d7jpeg



















カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析