もの思う
[1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127

オリオン座流星群が肉眼でも見えるということなので、一昨日、夜中に観察
してみた。
12時前後、オリオン座はすぐにわかった。
ベランダが向いている南側は地上の明かりが強くて星はあまりみえないけど
東側は地上の明かりが目に入らないように遮って空を見上げると意外に星が
たくさん見える。
何年も住んでいながら、こんなに星が見えるのを知らなかったなんて。

しばらく見ていると、すっと光る筋・・あれ?目の錯覚かも。というのが二回。
そうしているうちに、はっきりした流れ星が見えた♪
ちゃんと放射点からの向きも合っている。
その後も10分ほど空を見上げていたけど、あまりの寒さに撤退。
一個でも見えたからもう満足です(^^)v

流れ星をみたのは何十年ぶりかもしれないが、幾つになっても嬉しいものだ。


そして今日は氷川きよしコンサートの日。母がお友達と4人で行っているはず。
帰ってきた頃に電話をしてみると、それはもう最高によかったとのこと(笑)
実はファンクラブで申し込んだチケットは送付されるのが遅いので、まだかまだかと
矢の催促だった^^;
そうそう、お金はとっくに振り込んだのに、チケットがこないなんて田舎のばあちゃん
には納得がいかないのは当然。
私だってみゆきさまのチケットを首をなが~くして待っているもの。

もちろんチケットは予定通り二週間前に到着し、母もお友達も元気に楽しんでくれて
よかった。
母やお友達一同「また来年もチケットよろしくね」、とのこと。
はいはい、ちゃんと手配するので、みなさん元気でいてください(^^)


2009-10-23-400-1.jpg



















カラフル~(^^)

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 秋晴れ| HOME |話し方 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析