もの思う
[1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131
映画を観てきた。
今日はレディス・ディーだったので思い立ったのだけど、なぜか夫も同行。

「私の中のあなた」(←公式サイトへリンクします)
監督:ニック・カサヴェテス
原題:MY SISTER'S KEEPER
製作:2009 アメリカ
出演:キャメロン・ディアス、
アビゲイル・ブレスリンソフィア・ヴァジリーヴァ

アメリカの人気作家ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、『きみに読む物語』の
ニック・カサヴェテス監督が映画化。白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作に
よって生まれた妹が、姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する姿を通し、家族の
ありかたや命の尊厳を問いかける。

ちょうど前日に日本国内で、心臓移植を待つ人たちを取り上げたテレビ番組を
観ていたので、複雑な心境ではあったけれど、割と冷静に観ることができた。

この映画はキャメロン・ディアスが初めての母親役で、その熱演が評判になって
いるらしいが、熱演しすぎて浮いていたのではないか?
・・あ、いやこれは演出上のことなのかもしれないけど^^;


映画を観終わって外に出ると、月がきれいだった。
みんな幸せに暮らせたらいいのにね。

200911052119000.jpg





















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析