もの思う
[1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129
日曜日、お友達とスープの美味しいカフェでランチの後、久しぶりに市内の中島公園
へ行ってみた。

b05728ad.jpeg




















街中とは思えない、のどかな公園。
32de5fe8.jpeg





















今日は用事があって早退したのだが、時間があったので北大構内の銀杏並木を見
行って来た。
さすがに休日ほどの人出はなかったが、写真を撮る人、銀杏を拾う人・・それぞれの秋。

あ、今改めてわかったけど、「いちょう」も「ぎんなん」も『銀杏』って漢字になるのね^^;

967da9aa.jpeg




















銀杏の葉も楓に負けず、見事なグラデーション。
742e8393.jpeg




















私は季節の中では、なんといっても一斉に緑が萌える春から初夏にかけてが好き
なのだが、冬に備えて色を変え、葉を落とすこの時期もまたよし。

週間予報ではついに来週、雪マークになった。
ま、北海道なので仕方ないのだけど(笑)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このきれいな銀杏を見たら 金運が上がりそうだね♪
みゆきさん紫綬褒章だって!
みゆき=azamiになってる私でしたー。
りこ 2009/11/02(Mon)13:35:54 編集
Re:Re:グラデーション
あ、銀杏=金運とまでは考えつかなかったわ(^^)

>みゆきさん紫綬褒章だって!
今日、職場に行ったら「おめでとうございます」と言われたので
「ありがとうございます。」と答えておきました。
りこさんにもありがとう(笑)


【2009/11/02 19:23】
一枚目は陽に透けて綺麗ですね~

銀杏並木も見事ですね、大阪にも立派な銀杏並木がありますよ、御堂筋のね。
あおぞら URL 2009/10/30(Fri)21:54:28 編集
Re:Re:グラデーション
あ、歌に出てくる御堂筋ですね(笑)

自然が作り出す色合いは、ほんとうに美しいですね。
【2009/11/01 10:35】
<< 初雪| HOME |秋晴れ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析