もの思う
[1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122

帰省していた。

昨日は小樽から余市や仁木町に寄りながら実家に向かったので、途中食事もしな
がら7時間くらいかかって実家についた。
その後、誕生日が近い母の希望で回転寿司に行くことになった。
・・・結局、昨日は8時間以上も運転していたかも。
いや~、肩も首もカチンコチンです(ーー;)

昨日のお天気はめまぐるしく変わって、小樽あたりでは台風みたいな風雨だったり。
おかげでニセコでは見事な虹が出た。
今までこんな太い虹を見たことがあったろうか・・というくらいはっきりとして太かった。
でも、画像を見たらちょっとがっかり。
見たままには撮れないものね・・。

c8507297.jpeg



















ニセコにて 羊蹄山の麓にかかった虹、右側は雲に隠れた羊蹄山

7581b237.jpeg


















八雲 海からも虹


615444e4.jpeg



















八雲の雲・・^^;


今日はお昼頃に実家を出て、高速道路でびゅーんと帰ってきて4時間半。

それにしても道南の高速道路は、なぜ片側一車線なのか。
しかも制限速度は70キロ。
ところどころに追い越し車線があるのだけど、真面目に制限速度を守っている
車の後ろには、スピードを出したくてウズウズしているドライバーの車が何台も
車間距離もろくに取らずにぴったりとついている。
で、追い越し車線に入ると同時に、それいけ!って感じで飛び出すのだ。
室蘭すぎまでこれの繰り返し。
制限速度を守らない車が悪いのは確かなのだけど、道路の作り方にも問題は
あるのでは?

運転に関しては私もいつも反省しきりなのだけど、どうせならゆとりのある道路を
つくって欲しいものだ。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
二枚目の海からの虹きれいですね、雲が無かったらもっと大きく円弧を描いてたでしょうね。

こちらのほうにも片側一車線の道路があります。
トンネルは多いしスピードの遅い車には苛立ちます。
でも最近は苛立つ度合いが減っているように思います、やっぱり歳なのかなあ。
あおぞら URL 2009/10/14(Wed)08:54:52 編集
Re:Re:秋の空
海からの虹は見つけたときはもう少し大きかったのですが
あっという間に薄くなってしまいました。

運転は制限速度があるので、ちゃんと守っていれば苛立つことも
ないんでしょうけどね^^;
そういう車社会になるといいですね。
【2009/10/15 23:15】
<< 仕事帰りに| HOME |命日 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析