もの思う
[1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132
今週は中に祭日があったので、心身ともに余裕の一週間だった。

映画を観に行った他に、自宅では「麦の穂をゆらす風」「飢餓海峡」他を
DVDにて鑑賞。
「飢餓海峡」は1962年に水上勉氏の小説が発表され、1965年に映画化された。
この小説が面白くて、私は二度ほど読んでいた。
映画は今回始めて観たが、40年以上も前の映画なのに興味深く観ること
ができた。

映画だけではなく、陰陽師の本も読んでいて時間に余裕がなく、当然のことながら
家事はほどほどに済ませてしまっている。
優先順位がちょっと間違っているような気もするが(ーー;)
この週末は真面目に家事に取り組みむ予定なのだけど。

2009-11-6-40.jpg





















*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

夫が小樽で浜茹でのシャコを買ってきた。

2009-11-6-200.jpg







シャコ漁は今が最盛期とのことで17~18センチくらいある立派なシャコだ。
一見、グロテスクに見えるが、身はカニともエビともつかず、甘みがあって
美味しいのだ。
少し食べてから、あとは大事に冷凍保存。
我が家にとっては結構、高級食材なので一度には食べません(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時には優先順位が変わっても良いのでは、
自分の時間を大切にすることも大事ですよ。

シャコは私も大好物です、こちらでは6月くらいが子を持っていて一番美味しいとされています。
それと浜茹ででは売ってないです、活きたまま買ってきて自分の家で茹でます。
あおぞら URL 2009/11/08(Sun)21:58:37 編集
Re:Re:優先順位は?
シャコは活きたまま買えるのですか?
茹でるのにちょっと勇気がいるかも・・・^^;

こちらは浜茹でを冷凍したものが多いようです。
それでも味は今回の浜茹でよりよかったかも。
やはり子持ちが美味しいのですね。



【2009/11/09 20:29】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析