もの思う
[1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125
みゆき様は1979年から1987年までニッポン放送のオールナイトニッポンの
パーソナリティーをしていた。

当時の私はもちろん中島みゆきファンではあったけれど、とにかく彼女の歌を
聴いていればそれでよかったので、コンサートに行ったり、ひたすらレコードを
聴いていた。

リアルタイムでオールナイトニッポンをあまり聴かなかったのは、すでに社会人に
なっていたこともあり、深夜放送はすでに卒業していたし、番組内ではあまり自分の
曲をかけなかったのが聴かなかった理由だったかも知れない。

ところが最近、動画投稿サイトが充実していて、昔のラジオ音源なども聴くことが出来、
とてもありがたくみゆき様のオールナイトニッポンなども聴かせて貰っている。

番組のラストにはあのテンションの高い話し方をやめ、リスナーの葉書を読み自分の
曲をかける。
あの「ファイト!」を書いたきっかけとなった番組も聴くことができた。
インターネットってすごい、とつくづく思うm(__)m

そして今日、何気なく番組のラストの部分を聴いた。
同じものを何回となく聴いていたのに、やっぱり泣けた。


YouTubeの動画を埋め込むと重くなるのでURLだけ貼り付けてみました。
1984年2月7日の番組のラスト部分です。

http://www.youtube.com/watch?v=ZAVCZLfsKec&feature=related


2009-10-17-400.jpg




















昔も今も、人を傷つける愚かな人間が跡を絶たない。
誰にでもちゃんと光が降り注ぐのに。

そう、例えば動物なら深海や土の中で生きる習性しか持たないものもいる。
植物なら大きな木の陰になればそのまま生きるしか術がないかも知れない。

でも人間なら、意思を持つことができたり自分の足で歩けるなら、自分から陽射しを
求めて生きて欲しい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラジオの深夜放送ってあまり聴いたことないんです。
ネットでこんなのが聞けるんですね、知らなかったです。
あおぞら URL 2009/10/18(Sun)18:11:07 編集
Re:Re:今日はこれで泣いた
昔、深夜放送は学生の特権のようなとこありました(笑)
ほんとにネットってなんでもありですね。
【2009/10/18 19:03】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析