もの思う
[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128
秋晴れの休日。

今日は夫の希望で夕張へ向かった。
夫は3,4歳まで夕張で育ったそうで、そのうちゆっくり夕張に行ってみたいと
言ってはいた。
先日、テレビで夕張の公園の紅葉が映し出されていたので急に思い立った
らしい。

夕張の滝の上公園。
紅葉はもう終りかけだったが、お天気がよかったので気持ちよく散策できた。
1ee8593a.jpeg





















5d9946f1.jpeg



















上の写真で遠くに見えていた橋。
吊り橋で揺れて怖かったので急いで渡った。
下なんて見てられませんから^^;

2315d569.jpeg



















映画「幸せの黄色いハンカチ」のロケ現場跡地。



夕張を出たのはすでにお昼を過ぎていたが、美瑛方面の白金温泉へ向かう。
目的は温泉ではなく、最近、話題になっている「青池」を見るため。
以前工事が行われていて、見学も規制されていたとか。

このときはもう3時半くらいになっていたにも関わらず、たくさん見学の人が来ていた。
青い色は温泉の成分が流れ込んだらしいが、この日はお天気がよかったので
空のいろが写っているようにも見えたので、曇り空の方が、青色がはっきりとわかる
かも知れない。
周囲の木々の映り込みがとてもきれいだった。

efc10dc9.jpeg





















白金温泉へ向かう白樺の道を走ると正面に十勝連峰が見えて、とても好きな景色だ。
山はすでに真っ白で迫力あり。
b0a5ac63.jpeg





















少し望岳台の方に登ると夕陽が山肌にあたりそれはそれは美しかった。
3c7b73ba.jpeg















暮れる山を堪能した後は白金温泉に浸かって帰宅。

夫も今回のドライブは生まれ故郷をめぐることができたし、雄大な景色眺めて
温泉に入り、満足した一日だったようだ。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そちらの紅葉はもう終わりですか、
こちらでは山間部でやっと色付き始めというところです。
「幸せの黄色いハンカチ」は私が見た数少ない邦画のひとつです、今ではほとんど覚えていませんが。
青池の青色綺麗ですね、雪の被った山ともこちらでは見られない景色です、ありがとう。
あおぞら URL 2009/10/26(Mon)22:28:14 編集
Re:Re:秋晴れ
「幸せの黄色いハンカチ」は、やはりラストシーンが印象的でしたね(笑)
街中の紅葉はまだきれいですが、今日の雨と風で大分散るかも知れません。
思ったよりも山は雪で真っ白でした。
冬は駆け足のようです。

【2009/10/27 21:27】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析