もの思う
[1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614

 日曜日、お友達とランチの後に神宮あたりを少し歩いた。
梅はすっかり終わってしまったけど、遅咲きの桜がまだ少し残っていて、
散った花びらが積もっていてピンクのじゅうたんです♪


・・なのはいいけど、実はこの日は風が冷たくて悲しくなるくらい寒かった(^_^;)

そして昨日からは気温が上がり夏日。
陽射しがどんどん力強くなってきている。
かと思うと夜はけっこう寒かったり。


GWあたりだったか、新聞で「環水平アーク」という水平の虹が全国で観測
されたという記事を見た。
残念ながら私は見れなかったので、どんな感じなのかなーと思っていたら、
なんと今日それらしき雲がでている。

みんなで感動しながら携帯やらスマホやらで写しましたとも。
この上の方に太陽があり、彩雲なのか環水平アークと呼ばれるものなのか
わからないけど、雲が光ってそれはそれはきれいでした。

 
これはもういいことが起きると信じるしかないでしょう(^.^)


夕日もきれいだったのだけど、黄砂注意報が出てたのできっとこんな色に見えるの
でしょうね。
昨日の夕日です。


自然界の彩は想像を超えるわ。


************************************


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一番上の桜の写真、好きだわ♪
虹もすごく綺麗に撮れてるね!
今日 テレビでもやってたよぉ。

急に暑くなったけど お互い体調に気をつけようね。
りこ 2014/05/30(Fri)22:36:22 編集
Re:Re:彩
りこさん

今年の桜も見納めかな。
そうそう、テレビでやってたの観ました。
長時間だったのが珍しいそうで、見れてラッキーでした。

今週は真夏日らしいので、気を付けないとですね。

【2014/06/01 19:53】
桜の花びらきれいですね。
水平の虹ですか、全く気が付きませんでした。
大阪でも見られたのかな?

昨日は全国で北海道が一番暑かったとか、そちらはいかがでしたか?
あおぞら 2014/05/30(Fri)20:46:14 編集
Re:Re:彩
あおぞらさん

八重桜は色が濃いので散ってもきれいです。

環太平アークは初夏から夏に太陽の下の方に見えるのが特徴だそうです。
陽射しが強くなったと感じましたが、風があったのでそんなに気温が
上がったとは思いませんでした。

【2014/06/01 19:50】
<< 三日月| HOME |朝の散策 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析