もの思う
[1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612

函館の五稜郭の桜はもちろん見事だけど、お隣の北斗市もソメイヨシノが多く
どこもとてもきれいだ。

昔はこんなに混んでいなかった隠れた名所が、急に観光化されていてびっくり。
市でも力を入れているらしく、並木の苗木も細いながら花を咲かせているので
この先もずっと桜が増え続けていくのでしょうね。






樹齢300年の枝垂れ桜は住宅街のお寺の敷地内に咲いている。

ここは帰省の度に必ず通る道なのだけど、この数年で観光バスまで来るようになった。
ガイドブックなどで取り上げられると違うんですねー。


昼間は母と買い物などに出て、桜並木も車で通ったりしたけど、どこも混んでいて
写真も撮れなかった(-_-;)
夜になって、出かけていた夫を迎えに行くとき、早めに出て五稜郭公園の夜桜でも
・・と寄ってみた。

宴会ができる場所が決められているようで、そこだけ提灯がぶら下がっていて賑やか
だけど、他は真っ暗・・ではないけど、写真を撮るには暗いわ(^_^;)

宴会スペースは明るい・・。



 
フラッシュたいてかろうじて写った

 
桜の枝の間からきれいな三日月


先月、桜前線を超えて九州でも桜三昧したけれど、地元の桜はまた格別だ。
桜の季節はいろいろな思いが交差するけれど、こうして桜を楽しめることを幸せに
思います。

             
            ***

 
で、またしてもトラピスト修道院のソフトクリーム。
母もお気に入りです(^.^)


***************************************


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見事な枝垂れですね。
これなら見物人も増えるでしょうね。
丸山公園の枝垂れを思い出しました。
あおぞら 2014/05/10(Sat)20:23:04 編集
Re:Re:桜
住宅街にこんな見事な桜があるので、急きょ近くに駐車場を作ったり
したようです。
近隣は大変ですが、桜が咲いている時期だけのお楽しみですものね。

【2014/05/11 20:10】
ここの桜は本当に見事だね♪
カメラを持った観光客がすごいよね!
って 行く時はもちろんカメラ持って行くけど^^;

でたー!
修道院のソフトクリーム♪♪ 
今年も行かなくちゃ(笑)
りこ 2014/05/08(Thu)09:48:51 編集
Re:Re:桜
帰省したらお約束のソフトクリーム。
やっぱりトラピストのソフトクリームはひと味違うよねー(^.^)

あ、桜ももちろんきれいだったけど(笑)
【2014/05/09 22:01】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析