もの思う
[1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618

今日は夏至。
夏至になってようやく記録的な長雨はあがったようだ。
今日は夕方、青空が広がり、いつもはこんなに明るかったんだと空を
眺めていた。
ずっとどんよりと雲がかかっていたものね。

長雨だった夜に手仕事を・・・と思っていたけど雨が続くと体がむくんでいるのか
体が重いし、なんとなく不調で仕事から帰ると何もする気にもなれなかった。
でも気をとりなおして、3月に作っておいたバッグの本体に持ち手をつけてみる。

 
エコアンダリヤツインで大きめのバッグ。
去年、同じものを同じ配色で作ったのだけどプレゼントしてしまったので、これは
自分用に。


この茶系も本体はとっくに出来ていたけど、持ち手はこれから。

エコアンダリヤツインはとっくに廃盤になっていて在庫で編んだのだけど編み応え
があって好きです。

で、エコアンダリヤで初めて帽子も編んでみた。
ツインでザクザク編むのに慣れてしまっていたので、ふつうのアンダリヤはなかなか
はかどらなかった。
 
一段だけテクノロートを入れたので、プリムを折ったり下げたりできる。
レザーコードは試しに巻いてみただけだけど、同色の方がいいかも。
初めて編むのに、編み図を適当にアレンジしたので、プリムのあたりがなんか変。
気に入らないけど編み直す気力もないし・・(^_^;)

そのうちラフィーで編んでみたいけど、今年の夏は間に合わないだろうな・・。


***********************************




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久し振り♪
編み物もいいねぇ
バックも帽子も夏らしくて素敵です!
どっちも好みだわ^^
頑張り過ぎると肩凝りしてね^^; 
りこ 2014/06/25(Wed)13:26:44 編集
Re:Re:バッグ&帽子
私は着るものは編めないので、持つものばかりです(笑)
そうそう、肩が凝るのでザクザクと編めるものばかり。
【2014/06/26 23:04】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析