もの思う
[1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134
嫌な事件が後を絶たない。
そして、報道の加熱ぶりも目にあまるものがある。

逃亡の果てに逮捕され、連行される容疑者に群がるカメラ。
実家では両親までもが記者やカメラの前に立たされていた。
容疑者はすでに30歳にもなるのに、なぜ両親までもが矢面に立たされ
なければいけないのか。

猟奇的とも思われるやりかたで、命を奪われた女子大生は、痛ましい
状態を活字にされ、プライバシーまで報道される。
ご両親の心中を思うと、読んでいる私までいたたまれなくなる。

罪を犯したものは裁かれなければならない。
だけど、その家族は犯人でない。

まして被害者や被害者家族の人権はなぜ守られないのだろう。

売り上げや視聴率がとるためなら何をしてもいいのか。
日本の片隅で、この国を憂いている。


P1060074.JPG




















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとうに嫌な事件が多いですね。
被害者のことをあれほど詳しく報道しなければならないのかも疑問です。
大阪の建設会社が取引を断られてるとか、それも違うだろうって思います。
あおぞら URL 2009/11/16(Mon)16:45:59 編集
Re:Re:憂い
あおぞらさん、おっしゃる通りです。
同じように思っている人たちもたくさんいるのに、
加熱する一方なのはどうしてなのでしょうね・・。
【2009/11/16 20:17】
<< 雨の中| HOME |きりっ! >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析