もの思う
[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863

昨夜から雪が降り続いている。
日が少しづつ長くなり、そろそろ春らしくなるかも・・なんて期待すると見事に裏切られる。

c6646899jpeg












今日はこれでもかというように降る雪の、少しの晴れ間を見ての雪かきに励む。
我が家は駐車場だけなので、まだ楽なのだがさすがに午後の部にもなると
腰が痛い。
そろそろ切り上げようかと思った頃、同じ駐車場に止めてあるほとんど雪山と化した
車の持ち主の女性が現れる。
濃い目の化粧に茶髪の巻き髪・・以前見かけたことがあり、いまどきの綺麗なお姉さん・・
と思っていたら、1歳と2歳くらいの女の子を連れている。

その綺麗なお母さん、こんもりと雪山になった自分の車を見てびっくり!
そして私が雪かきスコップ2本置いてたら、それを貸してという。
もちろんそれはいいけど、普通、こんなに降ってたら積もっているのわかるでしょうに・・
(ーー;)

しかも子供たちも全員お出かけ着で、手袋もせず帽子もかぶっていないし。
それに車のマフラーがすっぽり雪に埋まっているのに、リモコンでエンジンかけて
子供乗せようとするし・・。

ええ、雪かき手伝いましたとも。
で、二人でせっせと頑張ってなんとか車脱出。

「東京から両親が出てきていて待ち合わせをしてたので、助かりました。」と彼女。
そう、東京の人だったのね。
どうりで・・(笑)
綺麗なお母さんも冬は雪かき、頑張りましょう(^_^.)

ということで、雪かき以外はぐったりと何もできず、家の中でお友達から借りていた
映画のビデオを2本観て、レンタルDVDを1本観て・・と映画三昧の一日。

明日も雪マークなんだけど・・・(ーー;)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析