もの思う
[1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171

先週で仕事の契約期間が切れたので、無職の身となった。

再雇用になるかどうかは来月に入るまでまだわかないので、それまでは
自由な時間を有効に使わなくては。
と、いうことで今日はレディースディーだったのでひとりで映画を観てきた。

9a1af844.jpeg











「恋するベーカリー」
原題:IT'S COMPLICATED
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:メリル・ストリーブ、
スティーヴ・マーティンアレック・ボールドウィン
製作:2009年 アメリカ

あらすじ
ベーカリーの経営者であり、3人の姉弟を女手一つで育て上げたジェーンには、
離婚した夫ジェイクがあった。ジェイクは若妻を貰い既に一人の息子をもうけて
いたが、ジェーンのことが忘れられず、しきりと彼女の元に訪ねて来るのだった。
そのジェーンはといえば、新しい家の設計を任せている建築家アダムの誠実さ
に心惹かれてはいたものの、ある日旅先で出会ったジェイクと夫婦当時の様な
錯覚に陥り、二度三度と過ちを重ねてしまった。子供たちの手前誤魔化しはした
ものの、ジェイクはすっかり本気になってしまい、ジェーンは選択を迫られる。

監督が「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズというので、楽しい映画を期待して
行った。
確かに、大人のラブコメで面白い。
あまり深く考えないで観た方がいいかも。
メリル・ストリープはさすが、という演技で魅力的だった。

少しだけ後味の悪いものが残るけど、・・いや、ラブコメなんだから深く考えない
方がいいのだ、きっと。
ただ、楽しかったと思いたい^^;


そうそう、某サイトのこの映画のレビューで「老人の恋愛」という表現があって愕然・・。
そうですか・・、若い人からみたら「老人」なんですね^^;
そりゃ、若い人が観ても面白くないと思いますよ。
この映画の機微は理解できないでしょうね。

私が20歳くらいだったときだって、自分の親世代やそれ以上の年代の恋愛など
考えられなかったというか、考えたくないと思っていたような気がするし(笑)
でも、いいんですよ。
みんな年をとっていくのだから・・。

メリル・ストリーブは、それなりの年齢を感じさせる一面と、驚くほど美しく生き生き
した表情と、どちらも見せてくれた。
監督の意図なのだろうか。

美しさは真似できないとしても、もう年だから・・と嘆くのはやめたいものだ。

それと、この邦題はあまりにもセンスなさすぎでは?
ちなみに原題の「IT'S COMPLICATED」とは、やっかいな、難解な・・などと
いう意味らしいですが(-_-;)




 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連続して契約できないのですか?
月末まで待たないといけないってその間会社は人出要らないのかな。

恋愛映画は苦手です、苦手というより嫌いかな。
あおぞら 2010/03/19(Fri)16:25:30 編集
Re:Re:機微
不思議な雇用形態にもなにか訳があるらしいです(-_-;)

ラブコメものは気分転換にもなりますよ。
圧倒的に女性のお客さんが多いですけど^^;


【2010/03/19 21:33】
<< 安上がり| HOME |気持ち >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析