もの思う
[1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1608]  [1607
4月10日(木)

東京では上野にホテルに宿泊。
ネットで予約をしたホテルはちょっとだけがっかりだったかな(^_^;)

夜19:03発の北斗星に乗るので、それまではフリータイムと称して
夫とは別行動をすることに。

夫は千葉の妹宅へ行き、私は友人と都内で会った。
鎌倉行きも計画していたけど、時間的に厳しいかもということで
池袋でランチをしたりお茶飲んだりと、のんびり過ごした。

せっかくなので、プラネタリウムと水族館へ行ってみた。
プラネタリウムは心地よく眠りに落ちそうだったけど、プログラムも
楽しかったので眠らずにすんだ。

水族館は規模的には小さいのだろうけど、都会のビルの中だものね。
 

 あ、上野はまだ桜が咲いていました。
 

それぞれに一日楽しんで、夫と合流。

お弁当などを買い込み北斗星に乗る。
フルムーンパスで乗れるのは、B寝台の個室デュエットまで。
体力的に大丈夫かな、と心配だったけど、一度は乗ってみたかったのでね。

眠れるかな・・と思っていたら、疲れていたせいかいつの間にか眠っていたらしい。
途中、駅でもないところで停車して目が覚めた。
郡山付近で強風のため、様子見をして、結局、1時間半ほど遅れて北海道に入った。

海峡トンネルと抜けると、どうやら雪が降ったらしく薄い雪景色。
お天気がよかったのですぐに解けただろうけど。

せっかくなので食堂車でモーニングコーヒーでも飲みたい。

窓が広くて眺めがいい。
海もきらきらと輝いて、遠くの山は函館山。


食堂車グランシャリオ。

函館も過ぎて、お昼過ぎにようやく札幌に到着。

こうして初めてのフルムーン旅行は無事に終了した。

旅行中はずっとお天気に恵まれたし、乗り換えもすべてスムーズで予定通り。
行きたいとこも行けたし、電車旅は楽しく過ごせた。
普段は乗ることもないグリーン車で贅沢気分も味わえたしね。

もし次回があるなら、今度は遠くまで行かなくてもいいから、一か所での
滞在時間を長くしてのんびり過ごしたいものです。


************************************






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フルムーン旅行記 楽しく読ませてもらったよ^^
ありがとう♪
写真も相変わらず 綺麗でした~!
りこ 2014/04/30(Wed)13:51:10 編集
Re:Re:五日目 東京
いつの間にやらフルムーン対象年齢をとっくに超えてたのが
衝撃でした(^_^;)
帰ってきてから熱を出したのは想定外でしたけど。
たまに思い切った旅行もいいよね。
【2014/05/01 21:43】
豪華な列車での旅、満喫されたようですね。
時間的にもゆったりした旅行のようですね。
あおぞら 2014/04/25(Fri)17:38:09 編集
Re:Re:五日目 東京
はい、贅沢気分を味わいました。
ただ、列車に乗っているのは好きなのですが、長く乗っているとそれなりに
疲れますね。
日程も検討必要でした(^_^;)
【2014/04/27 21:00】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析