もの思う
[1288]  [1287]  [1286]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275
このひと月くらい、なんとなく変だなー、と気が付いてはいた。

以前なら夕食が終わるともう眠くなってしまうのに、夜中まで起きて
いてもなんともない。
それほど眠くないのでついつい作業をしてしまう。
寝不足が続いて、疲れているはずなのに不思議に疲れを感じない。
かなりの雪の日だというのに、バスにも乗らずに1時間かけて歩いて
帰ってきてみたり。
そんなに突然、体力がつくわけはないのでなにかがおかしい・・。

そう思っているときに結膜下出血。
実は治りかけに、また同じような場所に出血。
眼科では他の病気はなさそうなので、様子を見ているけど。

きっと、これはなにかの警告に違いない。

そして先日、たまたま読んだ雑誌で、躁鬱の「躁」状態のときの症状と
少しだけ似ていることに気がついた。
多分、自分だけがわかってしまう程度の症状だけど。

それからは作業は多少はしても、寝不足だけはしないように気を付けている。
不思議なことに、起きてはいられるけど、眠れないということもないのだ。

心のゆとりと、規則正しい生活を心がけなくては。
それでなくても微妙な年頃なんだしね(ーー;)


今日は節分。

春が来るのかと錯覚しそうなほどいいお天気。
歩道から車道が見えないほど雪はたんまりあるけど、
陽ざしが春っぽい。

2011-2-3.jpg


夜になって娘からメールが届いた。
「結婚記念日おめでとう♪」・・・・・あ、また今年も忘れてた
私としたことが・・。
もちろん、夫が覚えているはずもありませんって。

気持ちを切り替えて、また一年暮らして行こう。
ゆとりある生活を目指します、はい。


 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
躁状態ですか?
私は以前これが鬱かと思う経験をしたことがあります。気の合わない上司と一日中いると・・・これが長く続くと鬱になるのかと
自分で気分転換が出来たので大事には至らなかったけど。

結婚記念日でしたか、おめでとうございます。
家は息子も娘も知らん顔です。
あおぞら 2011/02/04(Fri)21:44:24 編集
Re:Re:節分なので
躁状態ではないのですが、それに近い変化があったのかと思って・・(ーー;)
自分でコントロールできるときでよかったですね。

結婚記念日といっても自分でも忘れているようでは・・(笑)
【2011/02/06 13:25】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析