もの思う
[1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1282]  [1281]  [1280
お友達からお人形が届いた。

あれ、なんだこれ?と思いつつ添えられたリーフレットを読むと、
どうやら幸せを届けてくれるお人形らしい。
その名は「座敷わらび(笑微)」ちゃん。
でも、わらびちゃんに直接お願いはしてはいけないそうです。
f06a8ae5.jpeg











「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本を出されている五日市剛さんが
贈られたマスコットを商品化したものらしいけど、まずはポジティブに
生きること、汚い言葉やマイナスの言葉は口にしないこと。
当たり前のことなのになかなかできないので、そんな私のとこに
きてくれたこのわらびちゃんを見るたびに気持ちを静めようと思います。

送ってくれたお友達に感謝(^^)


49aad87b.jpeg














そして昨日、長いこと押入れの中に眠っていた雛飾りを出してみた。

心穏やかに日々を過ごそうという意気込み(?)の表われなの
だけどなんか空回りしてる。


私はダメだ・・・。

いやいや、今日観てきた「人生万歳!」では、人生なんでもあり、
幸せに生きたもの勝ちというようなこと言ってたし。

春は近い。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い人形ですね。
今流行のゆるキャラの雰囲気ですね。

座敷わらしをもじっての名前かな?
あおぞら 2011/02/21(Mon)22:02:46 編集
Re:Re:お人形
座敷わらしもいると幸福になるといわれているところからの
命名らしいですよ(^^)
【2011/02/21 22:36】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析