もの思う
[1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277
ようやく楽しみにしていた3連休。
これといって予定はないのだけど、休みはやっぱりうれしい。

今日はお天気がよかったので、久しぶりに野幌森林公園に行ってみた。
日々、陽ざしが力強くなってきているのがわかる。

木陰はひんやりとするが、日向を歩いていると汗ばむくらい暖かさを感じる。
写真は撮れなかったけれど、ドラミングの音や小鳥のさえずりも久々で
心地よかった。

2011-2-11-1.jpg

2011-2-11-2.jpg

夕方に気になっていた映画「海炭市叙景」を観に行ってきた。
雪まつりも開催されているので、JR駅も地下鉄もかなりの混雑。
億劫がらずに歩けばよかった・・。
映画の内容については後程・・。

映画の後は大通の雪像を何基か見てみた。
もう9時すぎだというのに、まだたくさんの人出があった。
雪も降らずに穏やかで雪まつり日和だものね。

北京 祈年殿(きねんでん)」
91c6e90a.jpeg

本願寺 飛雲閣
c540193e.jpeg

北海道を代表する動物「シマフクロウ」や「キタキツネの親子」「道庁赤レンガ」
アジアからの観光客へ歓迎の意味を込めて、中国の「紫禁城」や「万里の長城
9a49308d.jpeg

中でも、シマフクロウは迫力があってお見事!(サケを捕っている)
7d79edf7.jpeg

雪像作りには自衛隊の人たちが携わっているが、もう職人技といえるだろう。
これも日本が平和だということなのかも。




 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらも寒さはぶり返していますが日が射すと暖かさを感じます。

雪祭り見に行きたいです~綺麗でしょうね。
あおぞら 2011/02/12(Sat)21:17:04 編集
Re:Re:休日なので
雪が降っても日中の気温は高そうですね。
もう融けてしまいましたか?

今年はチラッとみただけですが、雪像はきれいでした。
機会があれば是非見にいらしてください(^^)
寒いですが・・・。
【2011/02/15 23:19】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析