もの思う
[1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1504]  [1505]  [1503]  [1502
そろそろ羊毛ものを作ろうかとごそごそしているうちに、去年ほどいたままに
してたエコアンダリヤ糸を発見。
ああ、そうだ。
いつまでも暑かった夏から秋を飛び越えて冬になり、夏糸もそれきりになって
しまったのだった。

ちょっと編み出したら止まらなくなり、二日間で編み上げた。
このエコアンダリヤツインは糸がしっかりしているせいで、うちにある皮の持ち手
だと頼りなげなので新しいのを買ってつけた。

去年作ったこれの色違いで、
d566d9de.jpeg

形もひとまわり大きくした。

d3a54fb3.jpeg

a73d2161.jpeg

ほんとはもっと丈を短くした横長タイプがかわいいのだけど、かわいくなくても実用的な
方がいいのでね。

上の濃茶のバッグも私より年上の方にあげたものだし、これは自分用。
シンプルで色も形も大人向けな感じです。

中袋もつけたくて生地は買ってきたので、不調のミシンに再挑戦。
ついにボビンケースが回らなくなっていた。
この間、ミシンとカメラと迷ってカメラを買ってしまったのでね、どうしたものかと・・(-_-;)

・・・やっぱり手縫い??


そういえば、このハマナカのエコアンダリヤツインは今年は廃番になったそうです。
手は痛くなるけど、ざっくり感が好きだったのに。
まだ去年の残っている糸があるので、編んでしまおうかな。

メルヘンアート ジュートラミーというきれいな麻糸も出ているらしいし・・。


********************************

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
薄い色のほうが若くて良いですね。
あおぞら 2013/03/26(Tue)16:15:56 編集
Re:Re:久々に編み物
色で印象がかなり違うものですね(^_^;)
小物は若いくらいの色を持ちたいものです(笑)

【2013/03/27 22:27】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析