もの思う
[1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1504]  [1505]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500
七十二候ではすでに「桃始笑」(もも はじめて さく)・・も過ぎ、「菜虫化蝶」
(なむし ちょうとなる)の候。
まだまだ雪はどっさりあるし、ときおり吹雪くし・・で、春はのろのろとしている
けど、この暦をみてると、そのうち花も咲くだろうし蝶も飛ぶのだろうと思える。

思い切って買ったカメラもまだ外に持ち出してはいない。
なぜなら雪ばかりだったから(^_^;)
canon.jpg
購入したのは、canonのEOS Kiss X6i  ダブルズームキットです。

こんなカメラを買ってしまうと、レンズフードやカメラストラップ、予備の
バッテリーなどあれもこれも欲しくなる。
この間は、家電量販店でレンズがずらっと並んでいるショーケースを
レンズってこんなに高いのかー?と、ぼーっと眺めてきた。

このカメラもダブルズームだから2本ついているのだけどね。
欲しいレンズは、本体よりもずっと高いお値段です(-_-;)

一眼に慣れていない初心者には、レンズ以前の問題で、とにかく練習
しなければ、だわ。


********************************



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャノンでしたか、ゲットしたのは。
キャノンはレンズが沢山出てますからね、
私が初めて一眼を買おうと思った時キャノンにしなかった理由の一つにレンズがあります。
後で欲しくなるだろうと思ってレンズの少ないオリンパスにしました。(買えないので負け惜しみ)
他にも理由がありますが。
今はミラーレス、これもレンズがまだあまり発売されてませんので私のような貧乏人には良いことでした。
今はWズームの二本でほとんど用は足りてます、マクロは古い一眼用を使ってます。
あおぞら 2013/03/18(Mon)20:01:54 編集
Re:Re:レンズって・・。
ニコンのD3200と迷ったのですが、今までもキャノンだったので扱い易いかと
決めました。
慣れるには数多く撮るしかないですね。
レンズ以前の問題です(笑)

ミラーレスも魅力ですよね。

【2013/03/18 23:25】
<< 濃霧| HOME |三日月の夜 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析