もの思う
[1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506
この土日で帰省していた。

時間があったので、函館近くで夫と回転寿司の「函太郎」さんに入った。
回転寿司の割にはお高いのだけど、美味しいので昔からお気に入りなのだ。

函館に着くと、夫は取引先の結婚式があるホテルへ向かい、私はレンタカーで実家へ。

一休みしてから、母を乗せて買い物に出ると夕飯はお寿司を食べたいという。
・・ま、車で出かけるときくらいしかお寿司は食べられないしと、再び「函太郎」さんへ(^_^;)
二食続けてお寿司というのもね、贅沢というかなんというか・・・。

ちなみに私はお昼は4皿で夜は3皿です。
少食な私・・?いえいえ、セーブしてるんです。
お腹八分目を心掛けているので、その分、美味しいものをいただきましたとも(^_^;)
母は私よりもしっかり食べて、満足してくれたようでよかった、よかった♪


今年は雪が多かったとはいえ、さすが道南は雪解けが早い。
昨日は時おり雪まじりの冷たい風が吹いていて寒かったけど、今日はぽかぽか陽気。
フキノトウも顔を出し、春っぽさを感じてきた。

帰りに夫と合流し、帰途へ着く。
途中、白鳥がいるかとちょっと大沼に寄ると、すでにガラ~ンとしていた。

3a93a2a6.jpeg

もう北へ帰ってしまったのね。
でも、遠くになにやら大きめの鳥が・・。

14b377b1.jpeg

写真に撮ってズームしてみたら、鵜のようです。

道中もお天気がよかったので、山並みがきれい。

3a0bdf92.jpeg

片側一車線ですが、一応、これでも高速道路です(^_^;)



**********************************



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗な空ですね。
こちらでは雨こそほとんど降りませんが毎日が薄曇状態、黄砂のせいもあるようです。

昨日は十五年ぶりの中学の同窓会、幹事をしてたので終わってホッとしてます。
まだ写真の整理が残ってますが。
あおぞら 2013/04/01(Mon)22:53:06 編集
Re:Re:帰省
黄砂が続いているのですね。
すっきりとした青空が戻るといいですね。

同窓会の幹事さんは大変そうですね、お疲れ様でした。
【2013/04/01 23:39】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析