もの思う
[1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491
毎年のように行っていた小樽の「雪あかりの路」に、今年は行かないことに
したが、石狩には行ってきた。
そこまで行ったら小樽にも・・と思うのだけど、混み合うしね(^_^;)

石狩川河口付近でオジロワシが見れるかもしれないという話しは以前
から聞いてはいたけど、場所もわからないし・・漁港でカモさんたちでも写せればいいか、
程度の期待ででかけた。

47e445be.jpeg
水彩画のような風景

919697e0.jpeg
ミコアイサのような・・ウミアイサのような・・・??遠目すぎですね(^_^;)



なんとなく違う道から石狩川河口付近に進むと、道路脇の林で大きな鳥が羽ばたいた。
あ、大きすぎる??と見たら、それはまさかのオオワシさん!

48656707.jpeg

同じ木に幼鳥もいて、近づく車にびっくりしたのかも。

e04a6668.jpeg

でも、まさかこんなところでオジロワシどころかオオワシがいるなんて思いも
しなかったし~(>_<)

b2167876.jpeg

057a1ffc.jpeg

遠くの木に移ってしまったけど、かなり遠目でもオオワシとわかるお姿

おどろかせてごめんなさいm(__)m
でも結構、車が通りそうなところになぜ?
私を待っててくれましたか?(笑)


ということで、とてもラッキーな日でした。
そして、いいカメラが欲しいとつくづく思った日だったのでした。

**********************************





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オジロワシやオオワシ、写真でしか見たことがないです。
本物が見れるなんて流石ですね。
あおぞら 2013/02/11(Mon)19:48:42 編集
Re:Re:うれしい遭遇
こちらでもなかなか会える鳥ではないので、とてもラッキーでした。

きれいな写真に残したいという欲望が出てくるものですね(笑)

【2013/02/11 22:06】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析