もの思う
[75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82
Yさん宅にお邪魔する。

かわいい餌台にひっきりなしに訪れる小鳥たち。
ずっと見ていても飽きない。
とても癒される風景。

野鳥の名前がなかなか覚えられず悩むのだが・・(ーー;)


new2.jpg
ヤマガラ

new1.jpg
シメ ・・・?


肩こりがひどくなり首を少しひねるだけで痛みが走るようになった。

これは限界・・と、思い切って整形外科へ行くがここは病院の選択を
間違ったようだ(ーー;)

その後、マッサージのお店では背中が岩のようになってると云われ、
整骨院でも首も肩もかなり硬くなっていると云われ、そんなにひどいのかと
認識する始末。

若いときから肩こり症で、今では更年期やらなにやら(?)ですでに慢性化
している。
けれど、ただの肩こりと侮ってはいけない。

整骨院通いと適度な運動とで、できるだけ日々解消していかなくては。


img20061103.jpg

dvc00060.jpg

日増しに寒くなる。
出勤時も霜で真っ白。

今から「寒い」の連発で、この冬を越せるのだろうか。
今年もやっぱり密かに願う。

冬眠したい・・・。
布製のブックカバーを買った。

以前から欲しいな、とは思っていたが好みのがなく本屋さんでかけて貰ったままで
読んでいた。

ただネットで購入した本はカバーがついてこないので自分で包装紙で作ってみたり。
しかし先日、電車の中で、男性がきれいな柄の布カバーをつけた本を読んでいて、
それがすごくいい感じだった。

なのでついに私も購入。電車でバッグから本を出すのがちょっと楽しみになったかも。

dvc00063.jpg
sinsennuma400a.jpg

帰省の疲れが尾をひいて一週間がとても長く感じた。
ようやく自分の時間がもてそうな週末。

版画展を見て芸術に触れた後、お友達と会い、食事やお茶をしながら楽しく
時間を過ごす。

日ごと風は冷たさを増し季節は冬に向かっているけど、みんな幸せになりますように・・。

昨日、我が家にたどりつき一休みする間もなく、今度は夫の車でお遣い物の
お菓子を買いに、某有名菓子店へ行った。

包装を待っていると、私よりも少し年上くらいの女性に声をかけられた。
マロンパイの引換券を差し出し「今日までだから使って。」と。
え?あの、その・・・、と抵抗したが「いいから使って。」と、結局、受け取ってしまった。

・・・せっかくなので、店員さんにその引換券を出すとマロンパイ1個を丁寧に
箱に入れてくれた。
券をくださった女性に再びお礼を言って、店を出る。

車に戻り夫にそのことを話すと、よほど物欲しそうな顔をしてたんだろ、だと。
けして物欲しそうではなかったと思うが、長距離運転の直後でぼんやりしてたのは確か。

img20061016.jpg

見ず知らずの方ですが、マロンパイ美味しく頂きました。
ご馳走さまでしたm(__)m
怒濤の連休が終わった。

娘一家が来ていたのだがあいにくの悪天候。
それでも風雨の中、小樽水族館へ行き円山動物園へ行き、そして私の
頭痛は激しくなり・・(ーー;)

ようやく青空の広がった今朝、一家は帰り、夫は一泊の社員旅行に出かけた。
その後、私は布団を干し、掃除をしながらなんともいえない開放感に浸る。

・・・私は多分、もっと年をとっても子供や孫と一緒に暮らしたいとは思わないだろう。

suizokukan150-2.jpg suizokukan150.jpg


そうそう、小樽水族館の帰り、忍路のエグヴィブさんまで足を伸ばした。

この天気で夕方近いし、閉まっているかも・・なんてダメもとで行ってみると、
なんとお店びっしりのお客さん。

焼きたてのクロワッサンもショコラも買えた(^^)v
車の中をパンくずだらけにして、荒れた海をみながらのクロワッサン。

絶品♪
dvc00041.jpg


職場を出ると見事な夕焼けが広がっていた。
携帯のカメラの写真であらわすのは無理というもの。
夕焼けの後には煌々と輝く月。

友人が逝ってしまってから2年の今日、穏やかに一日が終わる。
逝ってしまう人と生き続ける人との別れ道はどこにあるのだろう。

滝川市で小学生の女の子が自殺をした。
残された手紙は誰が読んでもいじめそのものである。
現場の大人たちが気がつかないわけはない。

なぜ目を背けるのか。
教室で命を絶つまでの気持ちを思うとあまりにも悲しく胸が痛い。

今日は穏やかで暖かな秋晴れの一日。

でかけたい気分を抑え、布団など干しながらおとなしくうちの中で読書の一日。
微妙に体調の変化を感じるこの頃。
持病が騒ぎ始めたか・・・(ーー;)

*大雪の紅葉のアルバムを作ってみたけど、沼の名前に一部自信なし。
お気づきの方のご指導、ご忠告お受けいたしますm(__)m

今日は晴れかと思ってシーツやらなにやら洗濯をしたのはいいけど、
なんだか怪しいお天気。
買い物に行っている間に雨が落ちてきた。

急いで家に戻り洗濯物をとりこむが、しばらくするとまた青空が。
さすがに秋の空。

そして夕方、落ちる太陽に照らされた雲が生き物のようだった。

2006.9.30-400.jpg

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析