もの思う
[1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463
この三連休は車で帰省しようと思っていたが、雪の予報で路面状況が気になる。

疲れたくないので、急遽、JR&レンタカーで帰省することにした。
電車で帰省するのも久しぶりなので、旅気分を味わいながら行けると少し楽しみにしていた。

が、行きのスーパー北斗は振り子特急で、時間は短縮されるのだけど、かなり揺れる。
電車旅は久々なので、こんなに揺れたっけ?と思うほどで、それなりに疲れた(ーー;)

大沼公園を過ぎて、駒ケ岳は雲を被っていたけど、湖面に映り込んでいてきれい。
スマホを電車の窓にぴったりつけて撮ってみたら、思いがけずいい感じに写っていた(^^)v

2012-11-24-3.jpg


実家に着いてからは、母の用事を足したり買い物したりと出かけていたら、
何年振りかで友達に会った。
友達はちっとも変わってないのに、私はこんなだし・・、油断しないでせめてちゃんと
してないとね、とくに帰省中は(笑)


帰る日、ほんの少し夕暮れてきた函館山の上に白い月が照らし出され、とてもきれいだった。
もう少し待っていたら、色が濃くなってくるのだけど、電車の時間もあるのであきらめて
出発。

2012-11-24hakodate.jpg

2012-11-24hakodate-2.jpg


帰りの電車は、連休中だというのにガラ空きでのんびりできたが、暖房がききすぎていて乾燥が
甚だしい。
お肌に悪いわ(ーー;)

札幌に着いてみれば、雪が結構残り、自宅近くは凍結路面。
やっぱり寒いです。

ああ、また頭痛が・・・

**************************************






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
窓越しの撮影なのに映りこみもなくてきれいに撮れましたね。

最近の乗り物は窓の開かないのが多いから撮影には苦労します。窓が汚れたりしてると最悪。

電車の旅っていいですね。マイカーだと運転するとい作業があるので少なからず緊張の連続ですが列車だと風景は眺められるし飲食もできます、それに時間どうりに到着するので予定も立てやすいです。
あおぞら 2012/11/26(Mon)16:20:40 編集
Re:Re:電車で
窓越しの写真ですが、窓が結構汚れていたのですが、その間から写せたのでしょうね(笑)

夏はともかく、冬は余計な緊張もしなくていい電車がいいですね。
眠くなったら眠れますものね。

【2012/11/26 22:57】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析