もの思う
[1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467
全国的に寒波に襲われているらしい。
北海道はもちろん、九州まで雪が降ったとのこと。

冬になると極端に出不精になる。

昨日は買い物の用事があって街に出たが、息苦しいほどの人込みで早々に帰宅(ーー;)
さすが12月だわ。

1da88f37.jpeg

1e921e8d.jpeg
サンタさん♪

これは10日ほど前に大通にちょっと寄った時の画像。

ホワイトイルミネーションとミュンヘンクリスマス市も始まったので、雪が降ったら
ゆっくり来よう、なんて思っていたのに、降ったら降ったで寒いので出かける気分に
ならない(^_^;)
きれいだし、雰囲気は好きなんだけどね。


先日、通販でこたつ布団セットを購入した。
(こたつテーブルは以前からあって、私の作業台にしていた。)

安くはなかったのに、届いたのは思いがけずぺらっとしたかけ布団。
省スペース布団とはいえ、こんなに薄くて大丈夫かな?と思ったけど、意外に暖かい。

この節電の冬に、電気を使うつもりはなく、中に毛布を一枚入れておくだけでも充分だし
そこに湯たんぽを入れておくとポカポカです。
エコでしょ?

難点はひとつ。
こたつから出られなくなること・・・(ーー;)


**********************************




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は大阪でも初雪が降りました。
と言っても我が家の周りはみぞれのようなものでしたが。
そちらは数値目標のある節電ですね。
健康を害さない程度の節電、無理をしないようにね。
あおぞら 2012/12/10(Mon)17:43:07 編集
Re:Re:こたつ生活
そちらでも初雪でしたか。
寒くなると。外にでるのが億劫になりますよね。

身体に差し障るまではできませんが、無駄な電力を使わないように
がんばります(^^)
【2012/12/13 23:30】
<< 薬| HOME |冬こそ・・ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析