もの思う
[1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1484]  [1485]  [1483]  [1482
今朝は晴れてはいたけどとても冷えていた。

バス停に向かう途中、降っている雪なのか風で舞い上がった雪なのか、
朝日に照らされて空中をキラキラと光っていた。

もしや・・と、コートの袖についたその雪を見ると、結晶がひとひら。
これは撮らなくてはと、信号待ちのときにスマホを取出し、自分の袖を写す。
ちょっと他の人の視線も感じたけど、この際、気にせず頑張った(^_^;)



職場に向かう途中とお昼休みにも外に出て、ふわふわに積もった雪を観察。
よーく見るとキラキラ光っているのはひとつずつの雪の結晶。
自然って、こんなにきれいなものを作り出すのね。







今日はスマホしか持ってなかったのでボケていてわかりにくいけど、雪の結晶が
そのまま積もっている感じで、寒さも忘れるほどの美しさ

ささやかに幸せを感じた時間でした(^.^)


実は数日前に、申し込んであったバスツアーをキャンセルした。

来月、網走の流氷観光船おーろらに乗って、ノロッコ号に乗る理想的な一泊
コースがあったので思い切ってひとり参加。
楽しみにしてたのだけど、数日前の朝、うちを出たら風もあり悲しくなるほど
寒かった。
歩いている途中に、唐突に「これ以上寒いのは無理。流氷も無理。キャンセルしよう。」
と思ってしまったのだ。

そういえば今年は特別に寒いのだった。
寒いからこそ出会える景色があるのだけど、これ以上寒いところに行くのを
身体が拒否したのかもしれない(^_^;)

身近にだって新しい発見もあるのだから、近場で楽しもうっと・・(強がり


*****************************


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪の結晶きれいに撮れましたね。

こちらではたまに降っても水っぽいので落ちたら融けて撮影できません。一度は撮ってみたいです。
あおぞら 2013/01/18(Fri)16:11:34 編集
Re:Re:雪の結晶
日中、陽が射しても融けないということはそれなりに気温が下がっていたんだと
思います。

もっと気合入れて撮りたいですけどね(^_^;)
【2013/01/19 23:55】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析