もの思う
[941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
道東旅行の初日から頭痛が続いていた。
右の肩から首筋までこっていたし、どんよりお天気のせいかも。

鎮痛剤を飲んでもすっきりしないので、二日目のホテルでマッサージを頼んでみた。
「カリスママッサージ師」と案内の張り紙も目撃・・^^;
どんなマッサージ師さんかと思ったら、私より年上の女性が登場。

確かにツボを押さえてはくれるらしく、首と肩の痛いところをグイグイと押される。
「こんなに凝ってたら目の奥まで痛いでしょ」
「はい・・・」
「そうでしょ、私にはわかるのよ。ここの凝りをとらなかったら、いつまでも治らないよ。」
(でも、首筋のデリケートなところをそんなにグイグイ押してもいいの?
かなり痛いのだけど・・。
前に通っていた整骨院の先生は、絶対に力を入れて揉まないようにって
言ってたけど・・・)
と数々の疑問がわきあがる中、ようやく終了。

少しは楽になったような気はするけど、後が怖い。
・・・案の定、翌日は「揉み返し」が来た。
首筋に自分で触っても痛い(>_<)

昨日の夕方あたりからようやく頭痛は取れたけど、首は相変わらず痛いので
湿布をして寝る^^;

もともと肩こりがひどいのだから、自分で毎日念入りにストレッチをするべき
なんだ・・・と反省。

教訓:ストレッチは大事です。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

今年もYさん宅のカランツの実(房すぐり)を頂いたのでジャムを作ろうと
思いつつ、道東旅行に出かけるので時間がなくなった。

濾す手間を省く方法はないものか・・・?
ふと思いついて、ジューサーにかけて、さらに絞ってみた。

その絞り汁に砂糖を入れて少し煮詰めてカランツシロップの出来上がり♪
炭酸で割って飲んでもいけます(^^)v

200807211948000.jpg








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析