もの思う
[938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928
えべつやきもの市に行ってきた。

これまでなぜか用事が重なり行けなかったので、雰囲気だけでも・・と行ってみたら
話には聞いていたけど、思ったよりも出店数も人も多くてびっくり。
特に目的のものもなかったけど、何故か何も買わずに帰るわけには行かないと
思ってしまうのが女の性(さが)^^;

完成度の高いものはやはりそれなりのお値段がするので、かなり自粛して数点購入。

普段使う食器類は、渋いものよりもきれい目のものが好きなので、若い陶芸家さんたちの
作品が目に付く。

小ぶりピッチャーは湯冷ましに、お皿は普段使いに。
f98ff2bbjpeg







途中、雨がぱらつき早めに切り上げたので、全部のお店を見ることができなかったのが心残り。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まりりんさま
******************
食器ひとつで気分も変わりますよね。
私は目標もなく行ってしまったので、狙いを定めて行くといいのかもね^^;
azami 2008/07/14(Mon)22:23:17 編集
やきもの市・・・そういう時期でしたね・・・失敗☆
好きな作家さんも毎年出すので、(円山の某店で買うよりずっと安く手に入る☆)楽しみにしていたのですが・・・チェックが甘かったです。
一人暮らしなので、自分のための食器・・・ガラスも含めて結構ここで揃えていたりします。
まりりん URL 2008/07/14(Mon)19:45:18 編集
あおぞらさま
***********************
我が家も物を増やせない状態なので、極力買い控えているのですが、ついつい・・^^;
新ブログ、すでに覗きに行ってました。
URLも登録済みですよ~(^^)
azami 2008/07/13(Sun)21:16:09 編集
食器などの陶器に興味あるんですね?

我が家は二人だけの生活だしあらたまったお客も来ないので新しい食器などは買ったことありません、妻もあまり興味が無いようです。
見るのは楽しいですけどね。

ブログのURLが変わりました、まだ何もありませんが・・・。

http://blue-sky.blog.eonet.jp/aozora/
あおぞら URL 2008/07/13(Sun)17:05:06 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析