もの思う
[1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620
記録的な暑さ続きの後の長雨で心身ともにウツウツとしてたので
温泉にでも行ってリフレッシュしたい!とのことで金曜日から旭岳温泉に
行ってきた。

向かう途中で、田んぼに鴨がいた。
拡大してみるとカルガモさんのよう。
もしや合鴨農法というものかしら??


ダム湖の駐車場近くでホオジロさん。
しきりに囀っていた。
ネットや図鑑で見るより、きれいなオレンジ色だった。
 

ホテルは去年も泊まった旭岳近くのこじんまりとした静かなホテル。
夕食前に温泉に入り、部屋でごろごろとしてたらわき腹から背中にかけて
痛みがあり、寝返りするたびに痛い。
普通に動く分にはなんともないけど、筋違いでもしたのかなと思っていた。

夕食はまあまあのバイキングだったけど、中年男性グループがお酒も飲んでいた
ようで、賑やかに盛り上がっていた。
楽しそうなのはいいけど、レストランも大きくないのでとてもうるさい。
食後もロビーで大声で話し続けているので、大人の隠れ家的ホテル気分は台無しだわ(-_-;)

そして夜は空調もあまりよくなくて、暑苦しいし背中は痛いしであまりよく眠れず
リフレッシュどころか疲れは増すばかり。

去年は早朝に始発のロープウェイに乗り散策したけど、今回はそんな元気も出ない。
でも、ここまで来て旭岳に登らないわけには行かないしね。
行く前は登れるところまでと思ってはいたけど、やはり姿見駅の散策路ひとまわりに
しておこう。

山開きが終わったばかりで、散策路にもまだ雪が残っている箇所がたくさんあった
けど、お花も思ったよりも咲いていてようやく来てよかった、と思えた(^.^)

 
旭岳頂上は雲がかかったり取れたり。


 
噴気孔から噴煙が音を出して吹き出し続けている。

 


私の好きなチングルマ。

 
イワヒゲではなくジムカデのようですm(__)m いずれにしても小さくてかわいい。

 
エゾノツガザクラ


エゾコザクラ



遅い春を待ちわびて咲く、小さなお花の健気さは感動的です。

あと数週間もすれば、もっとお花も咲いて楽しめるのだろうけど、人の少ない今の
時期も歩きやすくていいかも。

***************************************



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年はそちらにも梅雨があったような報道がされてますが余程降ったのでしょうね?
こちらの雨が行ったのかな。
大阪はほとんど降ってません。

可愛い花がたくさん咲いてますがこれからが本番なんですか?
あおぞら 2014/06/30(Mon)20:03:36 編集
Re:Re:温泉
きっと雨の量はすごく多いものではなかったのですが、長かったのです。
気候が変わってきてますね。

大雪山系はこれからが本番です。
時期も短いので、より可憐に感じます。
【2014/06/30 23:01】
<< 美瑛| HOME |カシメ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析